※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

24w4dの妊娠中で、右肩から右のお腹に痛みがあり、深呼吸も痛いです。数日前にも同様の症状があった。病院に行くべきか、何科を受診すべきか相談したいです。

24w4dです。今日仕事中急に右肩から右のお腹にかけて痛くなりました。深呼吸するのも痛いです。数日前にも同じような症状があってその時は家で横になったら良くなったので病院に行ってません。
なんだと思いますか?
また、病院行くとしたら何科ですか?

コメント

カゲのオバケ

肋間神経痛ですかね?
胎児による圧迫で起きるので、ストレッチとかしてガマンするしかないです…
妊娠中はよくありますよ〜😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    肋間神経痛ですか!
    初めて聞きました!
    調べたら胸から背中にかけて痛くなるって書いてあったけど肩からお腹にかけて痛いですが一緒ですか?

    • 12月17日
ほっぺ

わたしもたまにあります(;_;)ほんと苦しいですよね。。。ひたすら安静にしたり姿勢を変えたりしながらしのいでます。。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほっぺさんもあるんですか!!
    病院受診しましたか?
    この痛みで赤ちゃんに影響とかないですよね?

    • 12月17日