※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

日中はたくさん飲んでいますが、夜間も授乳が多くて体力が続かないです。夜間の授乳についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月で体重が結構ある方。
日中の授乳量が1000近くある方。
夜間の授乳はどうされていますでしょうか?

うちはもう8キロあり日中も1000近く飲んでます。
最近また夜間起きることがあるんですが、抱っこトントン頑張っても寝つかせに1時間近くかかってその後またすぐ起きちゃいます😭
こちらの体力がもたないですが夜間何度も授乳するとどんどん体重ふえるし💦
どうされてますか?

コメント

ミニー

ミルクですか?
息子も8キロ超えました😊

  • ゆに

    ゆに

    今混合でやっていて、少しずつ完ミに移行中です。
    お仲間がいて嬉しいですー😭
    3ヶ月なりたてなのに早すぎますー😂
    ミントさんはミルクですか?

    • 10月3日
  • ミニー

    ミニー

    退院時3キロなかったのに
    急成長し過ぎて腱鞘炎痛いです😂😂

    私はほぼ母乳です!
    8きろだと900-1000飲んで大丈夫って言われましたよ🤭

    • 10月3日
  • ゆに

    ゆに

    そうなんですか!
    うちは3キロと少しありました。
    ほぼ母乳だといいって言いますよね😊
    ミルクはカロリー高いからって病院の先生に言われました💦
    今大体950程です!
    でも夜間泣くと母乳あげてますが多分トータル1000超えてます😂
    こんな大きくても大丈夫でしょうか😭

    • 10月3日
  • ミニー

    ミニー

    夜間母乳なら問題ないと思います(*^^*)
    息子も夜中添い乳するので
    結構飲んでると思います🤣

    ムチムチ君可愛いから大丈夫です❤

    • 10月3日
  • ミニー

    ミニー

    ちなみに、うんちは出てますか💡?

    • 10月3日
  • ゆに

    ゆに

    これから完ミになると思うと夜中どうしようかと悩み中です😭
    大丈夫と聞き安心です!初めての子で私がミルクあげすぎて大きくさせすぎちゃったのかとドキドキしてたので😭
    うんちはここ最近1日おきぐらいになってきました✨

    • 10月3日
  • ミニー

    ミニー

    ミルクは3時間おきですか?
    一度に何ミリですか?🍼

    上の子も同じくらいありましたー💡

    • 10月3日
  • ゆに

    ゆに

    完ミ移行に向けて2週間前からスケールをレンタルしました。

    朝イチ母乳だけで175ぐらい飲む時もあれば140ぐらいの時もあります。
    その次のミルクは150-170の間です。朝の母乳量によって変えています。
    その次の母乳は160-130の間ぐらい
    次のミルクは140前後
    お風呂後は母乳100ぐらいミルク40程
    最後は母乳100前後ミルク70です。

    大体3時間半開く時もあれば2時間半の時もあり判断が難しいので様子見ながら大体のスケジュールでもあげています。

    これに夜間何度も泣く時は母乳を飲ませています💦

    上のお子さんも大きいちゃんだったんですね🥺
    この先もどんどん増えちゃうんですかね?
    抱っこ紐も抱っこもやばくて💦

    • 10月3日
  • ミニー

    ミニー

    なるほどです💡
    母乳込のその量なら全然大丈夫ですよ🤗
    それなら、母乳関係なくミルクを規定量あげて
    母乳を減らした方がいいのかなーって思いました💡
    母乳はミルク関係なくどれだけあげてもいいので
    ミルクを160あげてその次のミルクまでに泣いたら授乳してあげればいいかと😊

    ここからは寝返りしたりで
    体重増加はゆっくりになってきますよ🤩

    • 10月3日
  • ゆに

    ゆに

    私はてっきり母乳込みで1000超えない方が良いのかと思ってました💦
    ありがとうございます😊
    ちなみにミントさんはミルクですか?
    もしミルクであれば母乳なしになったら夜間はどうされてるか教えていただけますか?
    今だと日中1000近く飲んでるので、もしミルクでも同じ量を欲しがったら夜中はどうするのかなぁと思いまして🤔

    • 10月3日
  • ミニー

    ミニー

    私はお風呂上がりだけミルクです!
    12月に保育園行かせる予定なので哺乳瓶拒否しないように1回だけミルク上げてます(*^^*)
    ミルクだと腹持ちいいので
    そんなに飲まないかもです😊
    試しにミルクだけ200あげてみてはどうですか🍼?

    3ヶ月だと200を6回あげても大丈夫なので1000超えてもいいのかなって思います🍼

    完ミにするのは何か理由があってですか?

    • 10月3日
  • ゆに

    ゆに

    そうなんですね😊
    もう保育園にいくんですか!
    すごいです🥺
    完ミなんですけど、私が母乳をあげすぎるとすごい貧血になっちゃって立てなくなることがあり、これだと日常生活が厳しくなるなと思い完ミ移行を考えてます😂
    ずっと毎回母乳プラスミルクの混合でしてたのを先々週からミルク単体1回いれて、先週からはミルク単体2回入れてます。
    少し母乳が減ってきたように思いますが、やっぱりすぐしこりができたりするのでどのペースで移行していけばおっぱいが痛くないかが難しいです💦
    後は私のこんな理由で完ミにしちゃって赤ちゃんに申し訳ないなぁっていうのと母乳出るのはやっぱり便利だなぁというのもありモヤモヤしてるところです💦

    • 10月3日
  • ミニー

    ミニー

    2人目は適当になります😂
    離乳食疲れるので保育園に任せます🤣🤣

    貧血は大変ですね😭
    ミルクだけでどのくらいあきましたか?
    減らすなら夜中はなるべく母乳でなくミルクがいいと思います(*^^*)

    赤ちゃんからしたら
    母乳でもミルクでも
    お腹いっぱいになれば
    どちらでもいいんです🤗
    どちらにしてもママのわがままだと思います😂

    • 10月3日