※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園を転園したいが、担任に言い出せず怖い。見た目や性格で強そうに思われ、家庭都合で辞めると言うと他人が理解せず、自信もない。どうしたらいいでしょう。

幼稚園を転園したいのですが担任に
言われるのが怖くってなかなか言い出せません。

情けないのわかってるのですが
関西人のおばさんって感じでみるからに
強そう性格きつそうな感じで
それは見た目だけでなく中身まで😢

家庭の都合でやめますと言っても
えー急に何でですか?って他人が言わない
ようなこと聞いてくるんですよね、

わたしのことを見下してるというか
わたしもへこへこしてしまうしメンタルも弱いので
きっと強気にでても平気だと思われてるので
わたしもいけないのですが怖くて😢

どうしたらいいのでしょう

コメント

ママリ

主任や園長にいうようにしたらどうでしょうか??

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なんていいますか?
    いった後に先生に会うのも
    子を登園させるのも嫌で😢

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    元幼稚園教諭、現在保育士ですが「家庭の都合で転園するため、あまり深く聞かれたくないので他の先生たちにもそのようにお伝え願いますか?」という方もいましたよ!あとは、職員は知らないふりしてた時もありました!

    • 10月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺!
    その方ってそのあと子供を登園させてるんですかね?💧

    • 10月3日
deleted user

やめますと言って明日から来ないとかは出来ませんか?転園先は決まってますか?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    転園先はまだ決まってなくて
    先生転園理由をなんと言ったらいいのかわからずでなかなか行動できてなくて😢

    • 10月3日
ママリ

転園先に通うまでどのくらい間隔があくんですか?
そこまで間隔開かないのなら
転園までの期間は自宅保育でも良いんじゃないでしょうか🤗

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    転園先はまだ決まってなくて
    今いる園で先生になんていって
    退園したらいいのかなかなか答えが出なくって行動できてなくて😢

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ


    転園先が決まってから転園する選択肢はないのでしょうか?
    お子さんが大丈夫なんであれば転園先決まってから「家庭の都合で」を言い通せばいいと思いますよ^ ^
    家庭の都合なんだし、他人にとやかく言われる筋合いないですしね😩

    • 10月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうする予定だったのですが
    転園するにも割と近い距離なのでなんで?とか聞かれそうで怖くって😭

    なんだかほんと恐怖でしかないんですよね😢

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ


    転園したらどうせ関わることないんだし、何言われても良いじゃないですか✌️

    てこの気持ちが持てれば
    最初から悩まないですよねえ😩💦

    辞める理由は何でしょうか?

    • 10月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしメンタル弱くって泣きたくなってしまうんですよね😭
    そうなんです😢
    周りにも言われるんですがなかなか、、、ほんと怖くっていつもビクビクしながら帰り迎えに行ったりしてます😢

    先生の対応ですかね😢
    年少なのですが寄り添ってくれなくて周りに話してもそんな先生いるんだって言われるくらいな感じです😢
    何かされたとかではないのですが実際の保育してる姿を見てないのでわからないんですけどね😢

    • 10月3日