※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が他人の秘密話を平気でばらすことにイライラしています。友達は自分の話も他人に漏らしている可能性があり、距離を置いても理解してくれないので困っています。

友達にイライラ‎…

大学からの友達で、就職してからも何度かあったり
毎月LINEしてくる友達がいるのですが、
第三者の秘密話とかを平気で「ナイショだよ♡」と、
言いながら教えてきます。

私が聞きたくて聞き出してる訳ではなく、友達から
一方的にペラペラ教えてきます。
その友達は人の秘密話が大好きで、大学の頃から人に漬け込む(?)ことが上手く、秘密話を手に入れたら、
ここぞとばかりにみんなに教えまくります。

私の話もペラペラ他人に話してるんだろうなーって思ってるので、自分からLINEしたり、出かけたりしないですが、向こうから用もないのにLINEしてきたり会おうよって言ってきます。
もう距離置いてるのに分からないのかなって思っちゃいます笑

この友達の秘密話を平気で他人にばらす人の心理が分からないし、人の秘密情報を手に入れたがる心理も分かりません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

距離を置いているつもりでも、なぜ距離を置かれているのかわかっていないなら仕方ないと思います。
本当に友達なら、ハッキリ言っても良さそうですけど。
その後の付き合いは、相手の出方次第だと思いますし、向こうから逆に疎遠にすると思います。

ママリ

そういう性格の人に下手に冷たくすると、あることないこと周りに言いふらされそうで嫌ですね💧

何か秘密をペラペラ話されたら、「えっそれ私が聞いても良いやつ?💦とりあえず忘れるね💧」みたいな感じで引いてる感出すかな〜と思いました
他人の秘密で自分に構ってほしいとか、へーそうなんだ!って反応してもらいたくて言うんですよねきっと😥
人との距離感わからない人なんですかね
秘密話以外で他人を繋ぎ止められない自信のない人なのかもです

あんちゃんママ

めっちゃわかります!!私の高校からの友達もそうでした。その人みたいに「ナイショだよ」とかって前振りはなかったんですが、本当に悪気ないふうに人のヒミツや本人にとってよくない事(不倫、婚約破棄、不妊、離婚、財布事情など)を平気で話すんですよね。なので他では私の事も言われてるんだなって思って当たり障りのない話しかしなくなったし、秘密もへーそうなんだーでスルーする様になりました🤣
不倫と婚約破棄はその子の親友の話だったので、本当に悪気ないんだなって思いました。でも、悪気ないって、悪いっていう自覚すらないって事なので‥そんな感覚の子友達に要らんと思って私から疎遠になりました💦きっと今もどこかでいろんな人に噂話してそれでしか快感を得られない可哀想な子だと思ってます🙃