※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくて心配です。どうやって寝かせていますか?抱っこや授乳でも寝ない状況で、日中も寝ないので心配です。

どうやって寝かせてますか?

日中全然寝なくて可哀想になります。。
前まではセルフねんねしてたのにもうしないし
寝返り打つから寝てもすぐ起きる。

抱っこ紐30分しても寝ない、
授乳でも寝ない。
こんなに寝なくて大丈夫なのか心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜→ひたすら遊び回って電池切れのように寝る、もしくは抱っこで寝る
昼→お部屋を真っ暗にしてバウンサー(朝昼二時間ずつ)

沢山遊ばせると、良く寝る気がしますが、3.4ヶ月の頃と比べると、寝ないですよね💦
しかも体力もついてきて、ちょっと寝たら元気ですし💦
ここ最近夜泣きしてましたが、「お目目が覚めたらもう一回閉じてごらん」と言い続けてたら前と同じように寝直すようになりました。

サマー

日中寝ない子は寝ないので、夜に寝られているなら心配ないとは思いますが…
ママが大変ですよね💦

寝ない子なのであれば、寝かせようと頑張るよりは、どうせ寝ないよねって諦めた方が楽ではあります😅

m🍏

夜は寝てますか😳?

日中は寝なくても大丈夫ですが、どっちかというと寝てくれた方が助かりますよね😂

うちの子も昼は基本起きてて、(たまに車に乗ってると寝るくらい)夜は21〜6でまとめて寝てくれてました🥹

ママリ

夜寝てるなら良いかと笑
息子も昼寝全くしない子でしたが夜は電池切れで急に床でもキッチンでも寝てました笑