※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

小学生の男の子のおもちゃについて質問です。どんなおもちゃで遊んでいるか気になります。部屋中おもちゃが増えていて片付けるのが心配です。

小学生の男の子ママさんに質問です!
小学生になると、おもちゃで遊ばなくなりますか?
どんなおもちゃで遊んでいますか?テレビゲームとかですか?🤔

トミカ(車)やプラレール、室内用の乗り物や滑り台、鉄棒、トランポリンなどいつまで遊ぶのでしょうか?💦

大きいおもちゃから小さいおもちゃ、部屋中どんどん増えていくばかりで、いつ片付けられるのか気になってます😂

コメント

咲や

小一息子ですが普通にトミカで遊んでいますよ
レゴは下の子が誤飲しそうで買えません😣
本人はシルバニアも欲しいそうです

さらい

レゴぐらいかな。4年

Yuu

5年と3年ですが、鉄棒トランポリン、ブランコはまだまだやってます。
後はピタゴラスやニューブロックも下の子がしてれば一緒にやってます。
基本スイッチ、スマホ、パソコンが多いです。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

元々おもちゃの類は少ないんですが、本人と相談して断捨離しました。
ブリオは半分くらい使わないと言ってもらえました!

ぴー

みなさん、コメントありがとうございました☺️❤️

はじめてのママリ🔰

うちの子は、レゴ、スイッチですね。
お友達が来ても、お家にお邪魔してもその二つが多いかな~。

• ぴー

ぴー

ここ最近レゴを一生懸命するようになったので、種類を増やそうと検討しています☺️
    レゴの机?とかどのくらい種類ありますか?🤗

Switchは何歳で買いましたか?購入のきっかけがあれば教えてください🙇‍♀️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ないです💦
    うちは、主人が子供の頃に使っていたお城とかのシリーズや、レゴデュプロ、ディズニーのレゴ、マイクラですかね。

Switchは小学校1年の終わりに買いました。男の子だとゲームの話についていけないとかなり淋しいみたいで…もう少しゆっくり買いたかったのですが、購入を早めました。

• 10月31日