※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

専業主婦です。疲れやすく、子どもと同じ時間に寝る事が続いていたら旦…

専業主婦です。

疲れやすく、子どもと同じ時間に寝る事が続いていたら
旦那に、何がそんなに疲れてるの?家にいるだけだよね?
子どもと大して遊んでいるわけじゃないのになにがそんなに眠いの?と言われました。
朝も、旦那より1時間程早く起きますが、それを言ったら、たった1時間だよね?大して変わらないよね?俺も起きようか?と…起きないくせに。

そして、聞かれた通り、朝起きてからお弁当作ったり洗濯して、家事もして。掃除したり買い物したり…と言うと、
なにそれ?俺が仕事中暇だって言いたいの?と言われました。そんな風に思ってないのに…捉え方ですよね?

買い物行ってお昼作って2歳の子どもに食べさせて昼寝させて…と言うと、昼寝してる間なにしてるの?のんびりしてるんじゃないの?それでなんでそんな疲れるんだよ!
と言われたり。
昼寝してる間にやれることやったり…そりゃドラマとか見る日もあるけど、すぐ幼稚園に行っている娘も帰ってくるし…
おやつ、夕飯の準備してたらすぐお風呂の時間になったり…と言うと、俺もお風呂入れる時あるじゃん🤷🏻‍♀️
などと言われ…

私が今まで私なりに頑張ってきた主婦業ですが
そんな風に思ってたんだー、と思うと悲しくなってきました。戸建てなので家周りの掃除なども旦那は一切やらないので私がやったり…
買い物だって買い物行っただけで終わりじゃないじゃないですか。使いやすいように下処理したり無駄にならないように小分け冷凍したり…

私のやっていた事を全て否定された気がして
旦那に対して心を閉ざしてしまいそうです。
それなのに、俺の事好きなの?とか聞いてきたり意味がわからない…どこを好きで居続けろというのでしょうか。🤷🏻‍♀️

コメント

ゆーちゃん

俗に言う、俺は仕事してるから偉い的な感じして本当嫌ですよね。
子育てって本当に本当に思う通りに動けないし大変さ100倍です。
全部子供のペースなのに何一つわかってないですね。
読んでてこちらが怒れました💦
私そんなこと言われたら旦那にブチギレますね。
みちさん、本当お疲れ様です!

はじめてのママリ🔰

別に疲れが溜まっているかどうかは他人が決めることじゃないですからね笑
自分が「疲れたー!眠い!」って思ったらそうなんですよ😂
しかも専業主婦は暇だとか家にいるだけだとか言ってますけど、だったらなんなの?って感じです🤷‍♀️
働いて欲しいのか?何か家の事してほしいのか?そこを言ってくれないと。ただの「俺の方が忙しい」アピールなら他所でやってくれって感じ🙃🙃

はじめてのママリ🔰

旦那さん、もちろん全てやったことがあっての発言ですよね?
じゃなかったらぶん殴ります😇
仕事も大変だと思うけど、どちらの方が…とかないですよね。
お互いがいつもありがとうね、大変だよね、ってなればしんどいのも頑張れるのに🥲
なんでいちいちそんな事言う必要あるの?って思います。

(๑・̑◡・̑๑)

ご主人酷い…
仕事も大変ですが、家で家事育児も同じくらい大変ですよね。
そんな事いうなら週末全部やってみてから言えと思いました…。

毎日本当にお疲れ様です。
みちさんはとても良く頑張っていると思いますよ。

🫧

主婦業って頑張っててもそれが当たり前に捉えられて伝わらないですよね🥹
誰のおかげで家事育児ほぼせず仕事だけ集中して出来てるんだろうね?っていっつも言ってます。笑
子どもの相手も結構疲れちゃうし、
仕事だけしてお金貰えるならいいじゃんって思っちゃってます。笑

はじめてのママリ🔰

じゃあ1日やってみて!朝のお弁当作りから寝かしつけまで全部!それをやってから言って!と返します。

毎日一生懸命

1回、1日中子供2人のお世話を、朝から寝かしつけまでさせてみた方がいいです💢
朝起きてから、ご飯準備して食べさせて身支度して、洗濯や掃除を子供の相手をしながらして、そしたらすぐにまたお昼ご飯の時間が来て食べさせて、お昼寝してくれたらその間に夜ご飯の準備を出来るだけして、夕方になったらご飯食べさせて片付けして、お風呂に入れて寝る準備。
これのどこが暇なのか、ご主人に聞いてみたいです💢
自由時間なんて、そんなに無いですよね😵
毎日お疲れ様です💞

はじめてのママリ🔰

私はシングルマザーですが。確かに仕事を1日してる旦那さんは大変だと思います😫
私も1日仕事場いますが、いやな人間ともかかわらないといけないですし嫌なことたくさんあるかと思います💦💦私ももっと子どもと過ごしたいです。旦那さんもそう思うと思います。だから家にいる主さんが羨ましくなるんじゃないですかね😫
なのでやはり感謝しかないかもしれないですね
してるかもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

それを言うってことはふだんから心無い発言するだんなさんではないですか?

わたしなら離婚届つきつけます

がーこ

お昼寝の間は完全な自由時間だと思ってる人、多いですよね😖
旦那さん偉そうに言ってるけどめちゃくちゃカッコ悪いこと気づいてないんですかね😅ちゃんと子供の世話したことないの?奥さんのことちゃんと見てないの?って聞いてみたいです。あなたは時限爆弾抱えてゆっくりのんびり出来ますか?って。
あなたがその考えを改めたら好きでい続けられるかも知れませんねって感じですね💢
いつもお疲れ様です🥰

私も家におって何が疲れるんー?って言われた事あります!
やること色々ありますよね、今年から仕事しだしましたが、仕事より専業主婦の方が断然大変でした!😩

じゃ1日でもいいから
朝から寝る前同じことしてみ?って思います😡そういう人は専業主婦の敵ー!!

はじめてのママリ🔰

仕事と家事育児を比べるのがそもそも間違ってますよね、別物すぎる…☹️

なに?主婦は疲れちゃいけないの?😂

疲れと睡眠って=じゃないし、人によって違うものなのも分からず自分基準で比べて恥ずかし過ぎます🫢
よそでも言って恥かいて欲しい…

わたしも専業主婦ですが、精神的に疲れやすくて、疲れると過眠傾向にあります💭
夜早く寝る日が続くとたまに夫に文句言われますが、そういう気質だから仕方ない!と言い返してます☺️

今日もお疲れ様です😌🙏🏻💕

はじめてのママリ🔰

何がきっかけで言われたのか、にもよるかなと思いました。
そもそも、お子さんと寝てしまうことが発端なんでしょうか?
旦那さんが帰って来た時に毎晩、お疲れさまの言葉掛けがないとか、夜ご飯の用意と片付けが旦那さん任せだと何かしら言いたくなるのかも知れません。

久しぶりの赤ちゃん可愛い

人間だから何をしようが眠いもんは眠いですよね🤦‍♀️
仕事してる人だけが眠いっていうのはおかしいですね🤦‍♀️