※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
諒☆
子育て・グッズ

三回食のタイムスケジュールと授乳について悩んでいます。食事と授乳のタイミングが合わず、夜寝てしまうことがあるようです。授乳の量も気になるそうです。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます。三回食のタイムスケジュール、授乳はどうしていますか?
すこし早いですが、よくもぐもぐするのと、一回のご飯量はそこまで多くなく、体重の増えが緩やかなので今日から三回食にしました。
一回の量は減らしてあげるとしっかり食べましたが、夕食(18時)に離乳食と授乳をすると寝てしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ
20時位には入浴、授乳で21時までには就寝の予定です。いつものスケジュールより少し遅いくらいではありますが、、、今後どうしたらいいのか悩んでいます。
今日は
9時 ご飯、授乳
11時 入眠 30分で起きて遊び
13時 ご飯、授乳
15時 30分程寝る
16時 授乳
18時 ご飯、授乳 授乳後寝落ち

授乳は特に求めるわけでなく、おっぱいを出すと喜んで寄ってくるので、いるのかなと思ってあげてます。飲む量は減ったような気がしています。
皆さんはどうしていますか?

コメント

スヌ子

うちは最近3回食にしたのであまり参考にならないかもしれませんが…

7時半 離乳食、授乳
11時 昼寝
12時 離乳食、授乳
15時 昼寝(寝ない日もあり)
17時 離乳食
18時 お風呂、出たらすぐ授乳
20時 就寝

という感じですー。

• 諒☆

諒☆

ありがとうございます(●´ω`●)
    とても参考になります^_^

午後や夕食後は母乳は欲しがらないのですか?
    もともと、寝る前の授乳はなしでしたか?

• 12月16日
  • スヌ子

スヌ子

3回食にしてからは午後は欲しがらないです。
    あげたら飲みそうですが(笑)
    お風呂からあがったら19時近いので、飲んで、少し遊んで、寝る感じです。20時前に寝るときもあります。
    2回食の頃から、寝る前の授乳はなかったです(^^)

• 12月16日