※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

遠足用のリュックに悩んでいます。娘の意見を尊重するか、自分の好みで買うか迷っています。デザインについてアドバイスをお願いします。

子供の遠足用のリュックに悩んでいます💦

年中の長女に遠足用のリュックを買うのですが、デザインで悩んでいます😓

私的には画像の①②③のようなシンプルで小学校低学年でも使えそうな物が良いのですが、多分娘に聞くと④が良いと言うと思います😅(まだ聞いてませんが…)

娘の意見を尊重するか、あえて娘には聞かず親の好みで買うか…
皆さんならどうしますか???
私は①と③推しです🤣

また、小学校低学年で④のデザインってどうですか?

コメント

りーちょ

④可愛いと思います😍
キャラものだと飽きそうですがこれだと長く使えそうな気がします😄

• ゆずママ

ゆずママ

娘は絶対④が良いと言うと思うし、可愛いのが欲しい!と言っていたのですごい悩んでましたが、長く使えそうとのことでこれにしようかなと思いました🥺💕

• 10月3日
きりん

私は本人の希望に合わせます!
④でも低学年気にならないですよ🤣
可愛くていいと思います😊
遠足の場所にもよりますが、①と③は紐が多くて、遊具とかにひっけてしまったりしないかな?って思っちゃいます😅

• ゆずママ

ゆずママ

低学年でも気にならないですかね💡
    そのご意見聞けたので、④にしようと思います😊🍒
    たしかに…紐が多いという点での危険性については考えてなかったので、教えていただき感謝です🙇‍♀️

• 10月3日
さあこ

全然➃も小学生に上がっても
使えると思いますよ☺️

私は息子のランドセル選びで、
最初赤いランドセルがいい!と言われたのでうまく
誘導して黒のランドセルに
青いラインが入ったものに
目移りさせました🤣🤣🤣

• ゆずママ

ゆずママ

④低学年でも使えそうとご意見いただき、④にしようと思いました!娘も可愛いのが欲しいと言っていたので☺️💕

ランドセルでもこの悩みがまた出てきそうです😅

• 10月3日