※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(24)
家族・旦那

帝王切開で明日から入院、12日退院予定なんですが、その間旦那が仕事を…

帝王切開で明日から入院、12日退院予定なんですが、
その間旦那が仕事を休んで子供達の面倒を見ます。

お小遣いとは別で、
食費と日用品で15,000円、
置いて行こうと思ってるんですが少ないですかね?😅

お米は沢山あります!
お肉やお魚も冷凍庫にあります!
お弁当のおかずも作り置きや冷食を買って置いてます!
カップ麺やインスタント麺も買い置きあります!

頑張って自分で自炊するみたいなので
冷凍庫、冷蔵庫の中身は好きに使って。
と伝えてはあります!

入院中の食費と日用品分。
15,000円使い切らなくても、
私が退院した後に仕事帰りにオムツやらミルクやら頼む時あると思うからその時にこのお金使って〜
って感じで渡そうと思ってるんですが…

コメント

足りると思いますが、急に受診したり自炊が大変で外食やテイクアウトになった時のために、我が家の場合は3万くらいは置いておきたいかなと思います💦
うちも最近赤ちゃんが産まれましたが、上の子が私の入院中たくさん我慢してくれていたので普段は行かない外食やレジャーに連れて行ってもらいました😊

• ゆき(24)

ゆき(24)

正直、
    日用品、食費として渡す予定ですが殆どがストックあるので自分で買いに行く物も少ないかなぁ…と思ってます😥
    実家も近いので、実家で夕飯食べる事もあると思います。

平日は幼稚園だし、
    入院中挟む土日は運動会なので何処か出かけるにしても外食やテイクアウトにしてもこれくらい有れば入院中は足りるかなぁ〜と思ったんですが…💦

渡したら渡した分だけ使ってしまうタイプの人なので退院後はなければ都度渡す様にはするんですが😅

• 10月3日

退会ユーザー

旦那さん、あればあるだけ使ってしまうタイプなのですね😭💦
    そして下の方への返信見ましたが月5万円もお小遣いがあるんですね!
    それなら1万5千円あれば十分かと思います!

• 10月3日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

そうなんです💦
    余裕持たせ過ぎて渡すと幼稚園送ってった後、パチスロ行くだろうなぁ…と思って😅
    お小遣いの範囲内なら何も言わないって決めてるんですが、もしかしたらの可能性があるので😂笑

ありがとうございます🥺
    15,000円でやってもらおうと思います❣️

• 10月3日
しましま

キャッスレスで色々できるので、現金ってそんなに必要じゃないとは思いますが…私も、3万くらいは渡しておく気がします。余ったら余ったで良いですしね。
ママがいない間、ちょっと子供を甘やかしてもらっても良いですし。

• ゆき(24)

ゆき(24)

キャッシュレスは前に使い過ぎた為、禁止にしました😥

渡したら渡した分だけ綺麗に使っちゃうタイプの人なので😅

正直、
    ある程度の食料も日用品もストックはしてあるので入院中沢山買いに行くことは無いと思います😅
    実家も近いので実家で夕飯食べる日もあると思います。

平日は幼稚園だし、
    入院中挟む土日は運動会なので何処か出かけるにしても外食やテイクアウトしたとしてもこれくらい有れば足りるかなぁ〜…と思ったんですが😅

お小遣いは五万渡してるし、
    足りなければ一度立て替えてもらおうと思ってましたが
    やっぱり余裕みて3万渡しておいた方が良いですかね?😥💦

• 10月3日
  • しましま

しましま

渡したら渡しただけ使っちゃう…計画的に使って、余ったら返してね、が通じない相手でそういうのが嫌だったら絞って渡すしかないですよね。15000円でやりくりしていただきましょう😄

私であれば、うちの夫は残ったら返してくる感じなので、うっかり何かで足りなくなったら入院中だし、今だったら面会も制限あるだろうし面倒!となって多めに渡しておこう、となってしまうかなと思ったのですが。
    ご実家も近いなら安心ですね。

• 10月3日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

15,000円で頑張ってもらいます🥺

• 10月3日