※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

児童館のおもちゃ病院で修理したおもちゃが戻ってこず、不安な状況。もし見つからなかったらどうなるか心配。弁償してもらえるか不安。来週まで待つことに。

聞いてください😭

児童館に月1でおもちゃ病院が来ていて、壊れたおもちゃを無料で修理してくれます。ボランティア団体のようなものらしいです。

赤ちゃん用野メリーが動かなくなったので、おもちゃ病院に修理に出してみました。

次の月の児童館のおもちゃ病院の日に戻ってくると言われたので、指定された日に児童館に取りに行きました。

すると、うちのおもちゃを担当した人がその日はいないとかで、その場におもちゃが戻ってきていませんでした💦

せっかく子供二人連れて児童館行ったのに…ないならないで電話くれたらわざわざ出向かなくて良かったのに…と思いましたが、次の日に自宅まで届けてくれると言ったので、とりあえずそれで良しとしました。

すると、夜におもちゃ病院の人から電話がかかってきて、うちのおもちゃが確認できない、どこにあるかわからないので明日は届けに行けないと言われました😢

えーーーーって感じで、ショック。。

もし見つからなかったらどうなりますか?と聞いたら、「最悪のことはまだ考えたくないのでなんとか探しますが、もし万が一なかったら相応の対処はさせてもらいます」と。。。

おそらく別の場所で預かったおもちゃにうちのやつが紛れてしまったのではと言われましたが、そこにあるか来週の土曜日にならないとわからないと言われました😢

なんかめっちゃ不安です。。

上の子が生まれたときに私の父から買ってもらった思い入れのあるメリーなので、なかったら嫌だなあと😢

もともとボランティアのような団体ですが
もし紛失されていたら、同じものを弁償してもらってもいいと思いますか?弁償してくれると思いますか??💦

来週の土曜日までモヤモヤしちゃいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪のことはまだ考えたくないってどの口が言ってんだ?って感じですけどね…🙄
さすがボランティアクオリティだな…と思ってしまいますね…もちろんちゃんとしてるボランティア団体もありますけど…

もちろん同じもの請求しましょう!!

• ママリ

ママリ

そうなんですよ…最悪のことは考えたくないって…いや私は考えちゃうよって感じです😭😭
    事前にネットで調べて口コミも良さそうだったから頼んだのですが😭
    もし紛失だったら同じものを請求したいです!!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかりますが…お金を支払っていたとしても減価償却はされている額になると思うので、新品で弁償は難しいのでは?😢

• ママリ

ママリ

私もそこが心配で…💦
    新品は難しいかもですよね。。
    と思いながらも最初は強気でいきます😭
    無事に戻ってくればいいのですが、、

• 10月3日

無事に戻ってくるといいですね💦
とても思い入れの深いものだの思うので、万が一見つからなかったら私ならご両親に事情を説明して新しいものをプレゼントしてもらうかもしれません🥲思い出って大事ですよね😞

• ママリ

ママリ

そうなんです、上の子が生まれてすぐに父が買ってきてくれたもので、なくなったらとても悲しいです。。なので父にも壊れたことを言えてなくて…😢Amazonでみたら3万くらいしました。。余計言いにくくなりました😢
    無事に戻ってきてほしいです😭😭

• 10月3日

退会ユーザー

立派なメリーを買ってくださったんですね❣️
    壊れても修理に出して使おうとした気持ちがお父様は嬉しいと思うので、一度相談して心を軽くしてから、のんびり戻って来るのを待ってみるといいかもしれません😌👍

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    来週土曜日までモヤモヤですが、待ってみます😢

• 10月3日