※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園にコロナ感染を伝えたら冷たい対応を受けた。他の施設では親身な対応だったので、保育園に不満。このままにするべきか、先生に伝えるべきか。

すこしモヤモヤしたので言わせてください。

私がコロナに感染して
昨日息子も感染しました。

先程、保育園に連絡をしたところ
コロナ感染しましたと伝えて
少しお待ちくださいと言われた直後に
ふふふっと笑われ電話を置かれました。
その後家族にコロナの方おられますか?と聞かれたので
私がコロナに感染したことは金曜日に電話でお伝えしていました。と
言ったときに
後ろから小さい声で「陽性?」などと聞いている声を
聞こえました。
そしてご迷惑おかけします。と電話を切りましたが
ご迷惑おかけしますの言葉に対しても何も言うことはなく、
はーいて感じで電話を切られました。
息子の様子を聞くこともないですし、
お大事に。の言葉を言われることもなく
いつから登園なのかも聞くことはなかったです。

私もまだ熱でダウンして喉が痛すぎて
電話するのもやっとの声で小さく出していたので
それで不快に思わせたのかなても思ったのですが、、😭

他の保育園と小学校に子供がいるのですが
そこでは子供たちの症状などを聞いて親身な方ばかりだったので
そこの保育園は冷たく感じました。

保育園てこんな感じなんですかね

皆さんだったらそのままにしますか?
それとも先生に伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがコロナになりましたが、「わかりましたー!」くらいで症状など聞いてなどはなかったです。
療養終えて行ったら大丈夫でしたか?などと聞かれましたが。

なぜふふふっと笑ったのかわかりませんし、後ろで「陽性?」と聞いているのも早く知りたかったのかなとか思います。

特に何も伝えずそのままにしますね💦

  • ままり

    ままり

    早く知りたかったにしても
    電話切ってから聞いてほしかったですね、、、💦

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気持ちも十分わかりますが、わざわざ言わないですね😅
    その労力が無駄だと思うし、今後の関係もありますからね😂

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    私も言おうとは思ってないですよ😌
    ただ皆さんだったらどうするのだろうと思い質問致しました!
    回答ありがとうございました😁

    • 10月3日
かなぶん

むずかしいですよね~💦
うちの姉は「根掘り葉掘り聞かれた💢」って怒ってましたし、同じ対応しても人によって善し悪しありますよね💦
私の幼稚園はガイドラインが配られていて、家族や本人が陽性になった場合の療養日程などが細かくかかれているからか、こちらから聞かない限り聞いてきませんでした。
拍子抜けしましたが、喉痛かったのでちょうど良かったと思いました😅

  • ままり

    ままり

    根掘り葉掘り聞かれるのも
    辛いですよね、、🥲
    ガイドラインなどがあればいいのですが🥲

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

私ならそのままにします!
確かにモヤモヤする部分もありますが、喉が痛い時にお子さんの様子はどんな感じですか?とか詳しく聞かれて話すのもしんどいですし😅

私も子どもが幼稚園で吐き戻して迎えに行った時、ご迷惑をおかけしましたって伝えましたがその言葉に対しての返事はありませんでした。
そんなもんだと思いますよ〜!