※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなや
子育て・グッズ

ゆで卵の保存方法について相談です。一度に作って翌日以降に使うか、毎日新しく作るか悩んでいます。再加熱や冷凍が難しく心配です。

離乳食のゆで卵についてです

今週から全卵挑戦中です
ゆで卵はその日その日に新しく作ってましたか??
それとも一個作って、その一個を小分けして次の日以降にも使ってましたか??

ゆで卵の卵白は冷凍できないのと、再加熱が難しいだろうから心配で💦

コメント

ふわ

こんにちは!
全卵の場合は、スクランブルエッグにして冷凍してましたよ😌🙏🏻

• かなや

かなや

コメントありがとうございます‼️
    心配性で初めては20分加熱できるゆで卵が良くて💦
    でもスクランブルエッグ冷凍できるの知れてよかったです!ありがとうございました😊

• 10月3日
  • ふわ

ふわ

スクランブルエッグの言い方が悪かったかもですが、かなり熱を通した炒り卵のことです!!

• 10月3日
  • かなや

かなや

なるほど!
    初めてはゆで卵一択と思い込んでました✨冷凍できるのはかなり強みですよね🙌
    教えていただきありがとうございます♪

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

ゆで卵の時は毎回新しいのを作っていました!残りは親が食べていました。
卵焼きや炒り卵になったら小分けして冷凍です^^

• かなや

かなや

やっぱりそうした方が安心ですよね‼️
    コメントありがとうございました😊

• 10月3日
ママリ

めんどくさいですがアレルギー確認するなら新鮮な方がいいのかなとなんとなく思って、毎回ゆでたまご作ってました🥹余った分は私が食べていて、全卵はこれからなんですが、卵スープにとろみつけて冷凍できるみたいなので試してみようと思ってます!

• かなや

かなや

新鮮な方がなんだか安心ですよね‼️
    スープも冷凍できるんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月3日