※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃ
住まい

もうすぐ3ヶ月の子の母です。みなさん、育児おつかれさまです✨質問なの…

もうすぐ3ヶ月の子の母です。
みなさん、育児おつかれさまです✨

質問なのですが、みなさんはいつから子供部屋を作っていますか?
うちは子供用の部屋は確保しているのですが、こどもの家具はまだ一切ありません。
いつころから家具などを準備していましたか?

可能であればどんな家具をおいてるか参考までに教えてください✨

育休中なので、今のうちに揃えておくべきなのか悩んでいます🤔

コメント

はじめてのママリ

見えない所で遊ばれても怖いので、子供部屋は小学生くらいからで良いかなーって思ってます😀
おもちゃ箱は1歳くらいになっておもちゃが増え初めてから買いました💡

• せんちゃ

せんちゃ

なるほど!そうですか!
    確かに目が届かないと怖いかも💦😞💦 御意見ありがとうございます!

• 10月3日
h.s.mama♡

上の娘がもうすぐ5歳ですが、まだしばらく子ども部屋必要無さそうです😅2階だから目が届かないし…
小学校入ったら考えようかなー?と。

3歳くらいの時に、ベッド買いましたが邪魔で邪魔で仕方ないし好みが変わって、買い直したいです😂
今は私のベッドで一緒に寝てるので🤣

まだまだ先でも十分間に合うかな?と😆

• せんちゃ

せんちゃ

なるほど!ありがとうございます!ベッドくらい買った方がいいのなと悩んでましたが、一緒に寝てたら必要ないですもんね!ありがとうございます!参考になります!

• 10月3日
ママリ

小学生になってから子ども部屋作って渡しましたよ。
ベッドと机、おもちゃを置いています。

• せんちゃ

せんちゃ

やはりみなさん小学校からなんですね!参考になります😊はーと

• 10月3日