※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

息子はたくさん寝ているが、目の下のクマが酷い。睡眠以外の原因は?病院に行くべきか、クマ対策を知りたい。

寝ても寝てもクマが酷いお子さんいますか?😭

息子は、毎日19時には寝ています。
日中は幼稚園に行き、帰ってから公園へいく。
お昼寝は無しです。
19時~翌朝7時まで寝てます。
朝も寝起きが悪いわけでなく、私が起こすとばっと起きて遊び始めます笑

たくさん寝てますが、とにかく目の下のクマが酷くて💦
幼稚園でも先生に、夜何時に寝てますか?と聞かれたり
夕方になると、大体の人に眠いのかなー?クマが出来てるよって言われたりします…。

たくさん寝てもクマが酷いのは、睡眠以外に原因があったりしますか?
食生活とかでしょうか…?
一応、偏食はあまりなく出されたものを完食してるのですが😢

クマが酷くて、病院に行くのは大げさでしょうか💦
なにかいいクマ対策を知ってる方いましたら教えて欲しいです😢

コメント

ぺこ

色白さんですか??
目の下の皮膚が薄いとクマに見えたりしますよね!!

  • あるみほいる

    あるみほいる

    コメントありがとうございます!
    元々は色白でした!
    ですが、今は日焼けしてまぁまぁコンガリです😂
    元々の肌の色も関係してますかね?🤔

    • 10月3日
  • ぺこ

    ぺこ

    こんがりなんですね😂
    うちもです(笑)

    うちの妹もそうなんですが、
    色白で目の下の皮膚が薄いので、
    血管が透けるそうです(笑)
    クマに見えやすいと言っていました!!

    まだ小さいですし、
    成長と共に多少目立たなくはなると思います(*^^*)

    • 10月3日
ままり

弟が同じく睡眠時間長いのにクマが濃く出るタイプです!
大人になった今でも変わらずクマあります💦
ただの体質だと思うので気にしなくていいと思いますよ🥺