※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーさん
子育て・グッズ

授乳時間が短くなりましたが、体重は増加中。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
生後4カ月で授乳回数4回
しかも一回の授乳時間が5分程度の方いますか??

少し前までは左右合計20分は飲んでたんですが、
ここ数日、朝と昼間は5分程度で飲まなくなります^^;
夜は今まで通り合計20分飲みます。
飲みムラが半端ないです…

体重は緩やかにですが増えてます。

もともと回数少なくて心配なのに、さらに飲む時間も減ってしまったので、同じ様な方いらっしゃるのかなぁと思い投稿しました。
機嫌も良く元気はあります。。。

コメント

よっしーママ

飲みたいだけ
飲ませれば良いですよ(*´˘`*)

気にしないで(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾

• チーさん

チーさん

ありがとうございます!
    日に日に時間が減っていくので、同じような方がいれば安心だなぁと思い。。
    あまり心配しないようにします(*^^*)

• 12月16日
m ❤︎

うちの子も最近やっと
飲むのに時間がかからなくなり
回数も減ってきましたよ♡
夜は同じく長いですが😂

体重が順調に増えてる様なら
問題ないと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• チーさん

チーさん

ありがとうございます!
    体重は本当に少しずつって感じなので、食が細い子なのなもしれません。。
    夜は食欲旺盛なんですがね😅
    あまり気にしないようにします!

• 12月16日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちの子も4ヶ月頃、授乳回数が4回ほどで多くても5回とかでした(><)すっごく心配したんですが、欲しがったり機嫌が悪くなったりするわけでもなかったので、そのまま4回の授乳にしてました^_^
時間は片方10分あるかないかくらいでした^_^吸うのも上手になって少しの時間でもたくさん飲めるようになったんだと思います⭐︎体重が増えてるなら大丈夫だと思いますよ^_^心配でしたら、検診の時などに聞いてみたら良いと思います♡

• チーさん

チーさん

ありがとうございます!
    短時間で飲めるようになったんですよね、きっと(*^^*)あまりに急に少なくなったので心配で。。
    本人は元気で満足!って感じなので大丈夫かなぁとは思ってるんですが😌

片方10分あるかないかくらい…というのは片方だけでもう片方は飲まない感じですか?
    うちは片方5分でやめてしまい、もう片方は飲んでくれません。。T_T

体重もここ2カ月で約600gしか増えていないので、少し様子見て保健師さんにでも聞いてみようかなと思います!
    この前の4カ月健診では何も言われませんでしたが^^;

• 12月16日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちの場合は、片方が10分弱、もう片方が10分弱でした^_^

• 12月16日
  • チーさん

チーさん

ですよね〜うちも一週間前まではそれくらい飲んでいたんですが。。
    回答ありがとうございました!(o^^o)
    様子見ながらとりあえずは欲しがる分だけあげてみます♪

• 12月16日
みまこ

来週で4ヶ月になりますが…
うちは授乳回数が1日5回か6回で、飲む時間も左右5、6分ずつくらいです(><)
少ないかな?と気にしてましたが、一度に飲める量が増えたのかなと思うのと体重も順調に増えていて大きい方ではあるので気にしすぎないようになりました!

• チーさん

チーさん

ありがとうございます!
    体重増えているなら大丈夫ですよねー!
    うちは小さい方なのかなって感じです

姉の子は1歳でも1日10回くらい飲むみたいで比べて余計心配でしたが、きっとその子その子で飲むスピードや量も違うんでしょうね(*^^*)

お互い心配事も多いですが子育て頑張りましょうね♪

• 12月16日