※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
ココロ・悩み

28日の赤ちゃんが寝つきが悪く、7時間連続で起きている。抱っこすると寝るが、ベッドに置くと10分で起きる。ミルクをもっとあげるべきか悩んでいる。

生後28日なんですが、ミルクあげても母乳あげてもオムツ替えても何してもなかなか寝てくれなくて今日だと7時間連続で起きてました、抱っこすると寝るんですがベッド置くと10分もしずに起きます、、ミルクをもっとあげたほうがいいんでしょうか?80と母乳です。

コメント

7

ミルク飲ませ終わった後に泣いたりしますか?
生後28日なら母乳量も足りるほど出ているのか微妙なところなので、私ならもう少しミルク足してみます!

• a.

a.

ミルク飲ませ終わった後には泣かなくて20分とか経ったくらいに泣きます。

• 10月3日
  • 7

7

すぐには泣かないんですね💦
    背中や手足は汗ばんだりしていますか?

• 10月3日
  • a.

a.

汗かいてるときもあるのでその時は服を変えるようにしてます😣

• 10月3日
けんけんママ

あまり寝ないタイプの子という場合もありますよね🥺💦

うちの長男は朝から夜10時くらいまで1睡もしない子でした!
次男も夜1時間おきに起きる子で
ずっと寝不足でした😅

何しても寝てくれないとツラいですよね🥺💦💦
私の場合、3人目は寝なくても泣かなかったらそのまま放置してました😅🙌
その間に少しでも仮眠取る感じで、、、

おしゃぶりとかどうですか?

• a.

a.

本当に毎日が寝不足すぎて...
    抱っこすると寝るのでどーしても寝たい時は抱っこしながら軽く目つぶってます。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは頭がいいので理解してます。抱っこしないと寝ないではなく抱っこがいいなのである程度泣かせて家事を優先させるとか電動チェアを使う、おしゃぶりを試すおひなまき、ミルクは少しあまるくらいがちょうどいいみたいです。抱っこで寝るんじゃなくベッドで寝ることを覚えたら抱っこじゃ逆に寝なくなります!

• a.

a.

可哀想と思ってしまってすぐ抱っこしちゃう癖があるのですぐには抱っこしない方がいいってことですね!なるほどです、ありがとうございます😊

• 10月3日