※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

電動ゴーカートでの接触モヤモヤして眠れないので吐き出させてください…

電動ゴーカートでの接触
モヤモヤして眠れないので吐き出させてください。愚痴です。

先日子どもを連れて、柵内を自由に走れる
電動のゴーカートに乗って遊べる施設で遊んでた時のことです。

我が子はまだ小さいので、2人で乗って柵内の端っこを
走っていたところ、小学校低学年くらいの子が追い回して来ました。

当たるか当たらないかくらいを通って楽しんでるようで、
何度もスレスレを通って来たので不安に思っていたのですが、
最終的に私たちが乗っているゴーカートにぶつかってきました。

ぶつかった後もヘラヘラしたまま走り続け、
その子の乗れる時間が終わると、一部始終を見ていた親は
子どもを連れてさっさとどこかへ行ってしまいました。

ぶつかった時、その子の親は柵外にいて
数メートル離れたところにいたので、
男の子を注意した声は聞こえませんでしたが、
ゴーカートの時間が終わると、その親子は逃げるようにその場を後にしました。

たまたまぶつかってしまったのなら、特になんとも思いませんが、
追いかけ回してぶつかっておいて、謝りもせず去っていくのは、
なんだかなぁ、と思ってモヤモヤしています。

怪我はなかったので、私が神経質すぎる気もすれば、
逆の立場なら注意して謝っただろうし・・・

こんな感じでモヤモヤして眠れませんでした。
吐き出せて少しスッキリしました。

質問しておいて寝てしまって、すぐに返信出来なかったらすみません。

コメント

ままさん

普通謝りますよ。非常識な人たちですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり謝りますよね!
    自分の考えが普通で安心しました🥲

    • 10月3日
ななみ。❀

私も今日似たようなことがありました。
1歳から3歳が遊んでいい場所で、明らか小学生くらいのお姉ちゃん達が走り回っていて…。
何度も娘の手とか足を踏まれそうになりました。
危ないな~。絶対3歳以下には見えないだろ。と思いながら…。

親がいるなら止めるなり、ぶつかってしまったなら謝るなり、謝らせるなり。
人に迷惑をかけることはダメってちゃんと注意しないといけないと私も思います。

子供が遊ぶ場所だから、多少の怪我も付き物なんでしょうけど、そのお兄さん達は危ないってわかっててわざとやっているようなので私的にはアウトです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    一歳から三歳までの子が対象なのに
    大きい子が走り回ったら危ないですね・・・
    とてもヒヤヒヤした事と思います。

    悪いとわかっててやってるんなら
    親が注意して謝るなりしないと、
    子供は悪いことしても逃げてもいいって思ってしまいそうです。

    • 10月3日
  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    よっぽど注意しようかと思ったけど、嫌がる親もいるだろうし…。いや、向こうが悪いんですけどね😅

    ホントですよね。
    足早に逃げるってことは、親もわかってるわけで…。
    子供の頃からあおり運転して事故ってるようじゃ、一生免許取らないで欲しいですね✨️

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本当に私の心の声を代弁してくださってます!
    なぜ悪いことした子に、親以外の大人が叱らないといけんのだ・・・って思って注意をためらいました😥

    てっきり親と合流したから謝ってくれるだろうと思ったら逃げ足が早くてびっくりしました😂

    ほんと子供の頃に矯正出来ないなら本物の車は絶対運転してほしくないです!!!

    • 10月3日
  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    自分たちが子供の頃は、他の親に怒られることもあって、怒られた子の親が見てればすみません💦ほら!謝りなさい‼️って絶対なったけど、今の親は逆恨みしてくる人もいるから怖いですよね😣

    その親ほど、この投稿見て欲しいですよねー。

    ホントですよ!
    適正テストで落ちればいい😡

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたねー!
    今は悪いことした方から被害者に対して
    「謝ってください!」なんて言ってくる人もいるみたいですしね🥲

    非常識だと言う自覚持って欲しいです😇

    本物の車に乗って面白半分で煽り運転で巻き込まれたらたまったもんじゃないです!

    • 10月4日
deleted user

遠くても叫んで怒りますよね!

私は自分の子じゃ無くても危ない事してたら注意しちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    やっぱり怒りますよね!
    わざと危ない事をしてるんだから
    子どもを注意した上で謝ってほしかったです。

    一言言おうか、いや神経質すぎる?
    と思ってる間に逃げられました・・・

    • 10月3日
yuki

きちんと終わった後に叱り謝りにいかせますよ。

我が家も息子が3〜4歳の時に似たような事があり主人が子どものカート横を付き添っていて小学生の子達が明らかに後ろから突っ込んできそうだったので、主人がぶつかる前に相手のカートをガッツリ蹴りました😂

目の前に2人の親御さん居てビックリしてましたが、主人が「わざとぶつけるような危ない運転してくるな」と一喝しずっとお喋りに夢中で見ていなかった親御さん達も理解したのか、謝りもせずにそそくさと子ども達に声かけていなくなっていきました😠

小学生になると子どもの自己責任みたいな感覚になる親御さん多いですが、保護者がきちんと示さなきゃ子どもは分からないだろう!と感じますね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません!

    そんな事があったんですね😖
    他所の子を追いかけ回して、突っ込もうとするなんて信じられないです・・・
    しかも謝らずに逃げるなんて・・・

    言葉を理解できる小学生なら
    尚更やったらいけない事をしたら
    注意して謝らせるなりしないと
    子どもは悪いことしても逃げれば何とかなると思いそうです😞

    • 10月3日