※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の幼稚園入園後、やる気がなくなり、過食に逆戻り。周りの見捨てられた感じに悩み、下の子の幼稚園生活や自己評価に不安。仕事を探して在宅も考え中。

上の子が幼稚園にいってからやる気がなくなりました。
なんか子育て終わったみたいな感じです。
何をしていても感動もせず、妊娠前まで悩んでいた過食に逆戻りしました。

というのも周りから見捨てられた感じがするからです。
上の子が幼稚園までは可愛い可愛い子育て頑張ってると認められていました。

ですが、下のこと幼稚園の間普通に過ごし楽してる、仕事もしないで何してるのかという目に、そして才能もなく空回りしてる自分が嫌になります。

みなさんならどうしますか?
仕事は旦那がしなくていいというか下のこをみてほしいと言われています。
在宅も探しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子みて、上の子の送迎やら家事やらしてるんてすよね?
なにもしてないわけじゃないので気にせずそのまま生きていきます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しています。逆に忙しくなった気分なのに周りからは冷たい目です。ありがとうございます。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにをするか、より周りからの目線は気にしない!のメンタルのほうが大事かもですね!☺️
    私自身は働いてますが、冷たい目の人はただの妬みとかなんじゃないですかね😐
    今の時代共働きばっかりですし😂
    専業主婦として立派にされてるならなにも気にすることはないとおもいます👍

• 10月2日
みんてぃ

周りの目って親御さんとか義両親とかでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね身内実妹や義理姉妹です!

• 10月2日
き

周りとは誰でしょうか?見捨てられたとはどういうことでしょう?
下の子もまだ小さくて家で見ていて、上の子幼稚園なら普通にそんな暇ではないですよね😂下の子いたら保育園入れないと仕事できないですし。
家族がしあわせに暮らせてるんだから自分のやってることって価値のあることだと思っていいと思いますけどね😊自信持ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、救われました

• 10月2日
さくら

周りの目が変わったのでしょうか?何か言われますか?

それとも自分でそう思ってしまうのでしょうか??

私も仕事してないので、上の子が幼稚園の間は下の子と過ごしてますが、確かに上の子入園前までは未就園児2人連れてたので大変だったし、周りからも2人もいて大変ね〜ってよく言われてました。
今はその頃に比べると自分でも楽になったとは思います。
でも何もしてないわけじゃないですよね☺️下の子の面倒見ながら家事をして、更に上の子の園の準備やら送迎やらもありますし。

家族の一員としてじゅうぶんお仕事されてると思いますよ😀
社会で認められたいとか、育児や家庭から離れた場所に居場所が欲しいとか、ママさんがもしそういう希望があるのであれば仕事を探すのもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 10月2日
pipipipipi

仕事もしないで何してるのか…
私は下の子と全力で遊んでます!
下の子も幼稚園入ったら働こうと思ってるので🤔
思いっきり何も気にせず遊べるのは今だけだと思ってます🤲🏻
旦那さんが下の子見て欲しいと言ってるなら、他の人に何言われようがどうでもいいと思います😂