※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミ
子育て・グッズ

離乳食が始まる子どもへのプレゼントで悩んでいます。クマのデザインは可愛いが使い勝手が心配。皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ離乳食が始まる子どもをもつママにプレゼントをしたいのですが、どちらのプレゼントにするか悩んでいます。
個人的には下のクマのデザインが可愛いと思うのですが、子供が持った時に慣れない形なのでこぼしてしまったり、仕切りがないので使いにくいかな、、とも思います。
皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はフチのたった食器がいいです…🥺🥺

はじめてのママリ

その二つならディモワですが...
実際ディモワ貰ったのですが、食洗機に入れづらいし、意外と量入らなくてすぐサイズアウトしたのであまり使いませんでした🥲
コンビの重なる食器みたいなシンプルなものの方が使いやすいです。

うちは使わないですが、後ろに吸盤付いたワンプレートタイプが好きな方もいますよね。食器の使いやすさってかなり好みあるし、子どもの特性にもよるから意外と難しいプレゼントなのかなーと思ってます!

moon

個人的には変わった形だと隙間に洗い残しができて気になるので…ミキハウスなどの普通の形の食器が嬉しいです😂

ドラミ

みなさん回答ありがとうございます!やっぱりシンプルな普通の食器が使いやすいですよね☺️私自身も子供には無難なものを使っているのですが、子供用のおしゃれな食器もあるんだ〜と買いたくなってしまいました笑
皆様の意見も参考にさせて頂き、また改めて考えようと思います!ありがとうございました!