※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりぬ
妊娠・出産

お腹が張って右側が出っ張る感覚があり、心配です。痛みや出血はないが、早めに病院へ行くべきでしょうか。経験のある方、コメントをお願いします。

1日数回お腹が張るなという感覚があり、その時にお腹を触ると、お腹の右側だけ少し出っ張った様な形になっています。ほんの数秒なのですが、中期でのあまり良くない張りだったら、、、と少し心配です。
痛みや出血は一度もないのですが、早めに病院に行った方がいいものでしょうか。
ご経験のある方がいらっしゃればコメントいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自覚しなかったのですが検診の時にちょっと張ってるねと言われて飲み薬もらってました!急に出血してしまい切迫早産になってしまったので早めに行く方が安心だと思います!

• ころりぬ

ころりぬ

ありがとうございます🙇‍♀️
    この時期の張りはよくないとネットで見ていて、切迫早産もよく聞くので不安になっていました、、、
    出血を伴う場合は要注意ですね💦
    週末予定でしたが早めてもらおうと思います!

• 10月3日
ママリ

それは、赤ちゃんです😂赤ちゃんなので触ったら硬いのは当然ですよ☺️数秒なら赤ちゃんが、触られたのわかって移動したからすぐ治ります笑

• ころりぬ

ころりぬ

赤ちゃんなら良いのですが、、、
    中期の張りは通常ないと見たのでそちらが不安になっていました。
    ちなみにママリさんはお腹の張りとの区別はつきましたか?

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

つきますよ☺️

赤ちゃんだと硬いしぐって押すと動くので☺️

ハリは全面or下の方がかたくなりますよ!

• 10月3日
  • ころりぬ

ころりぬ

ありがとうございます。
    どちらかと言うときになるのは全面または下が硬くなるときでした😭
    便秘の時に限って、という気もします😑
    どうやらお話聞くと張りと赤ちゃんと両方な気がするので一応病院では伝えようとおもいます🙇‍♀️

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

妊娠中張るのはよくあることで、異常なハリというのは1時間に6回以上定期的に張るのが異常でそれ以外、休んだら治る張りは正常ですよ。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も胎動かなと思います🙆‍♀️

• ころりぬ

ころりぬ

ありがとうございます。
    私が張りとの区別がついていないのですかね 、、、

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮全体が固くなってますか?
    それなら張りかなーと思いますが、右側の1部だけだったら頭とかかなと!
    私もよくありますが、赤ちゃんが大きくなってきて固い部分も広がり張りとの区別が付きにくくなってきてます😂
    私も右側だけボコっとして痛いので、その度赤ちゃんに戻ってーって訴えてます🤣

• 10月3日
  • ころりぬ

ころりぬ

張ったかな〜と思う時は全体が固くなります😭その後に右だけちょこっと出てくる感じです。この二つが大体セットなので何か良くないのかなと思っていました、、、
    片側だけ出ているだけ、の様な症状の時は気にしない様にしようと思います🙇‍♀️

• 10月3日