※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
サプリ・健康

出産後4ヶ月で健康診断を受けて、今日結果が届いたのですが、身体計測が…

出産後4ヶ月で健康診断を受けて、今日結果が届いたのですが、身体計測がCで肝胆機能がD、総合結果Dの要検査になり、生活習慣を改善し3ヶ月後に精密検査を受けるよう書いてありました。
産後体が戻ってないからこういう結果になったのでしょうか?というか、妊娠前より10キロ増えたので腹囲と体重の数値は明らかにそうです。
妊娠前だったらこんな結果ではなかったと思いますが、結果の通りに精密検査を受けに言った方が良いでしょうか?(。-_-。)

なんだか腑に落ちないです。。。

コメント

私も産後の健康診断で、肝胆機能ひっかかりました。
ちょうど風邪で病院にかかってたので、ついでに病院に行きました。肝機能障害との診断でした。
痩せれば数値は落ち着く可能性がありますが、数値によっては即治療の場合もありますし、またB型肝炎やC型肝炎などの他の病気も疑わなくちゃいけなくなるので、病院には行ったほうがいいです。

• すずか

すずか

産後一年あければ良かったかなーなんて後悔もしてます。
    肝機能障害ですか!
    私にもありそうです。

病気が隠れてるかもしれないですもんね。。。
    わかりました!行ってみます(*´ー`)ゞ
    ありがとうございます✨

• 12月16日