※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供にトイトレは早いですか?言葉も理解し、トイレにも座れるようですが、皆さんはいつごろ成功しましたか?経験を教えてください。

トイトレについて。

2歳2ヶ月です。
トイトレまだ早いですか?
言葉を理解しているし
トイレにもすんなり座ってくれるので
そろそろ本気でトイトレしたいのですが

トイトレ初めて皆さんどれくらいで
オムツとれましたか?

こうしたよー!ってゆうのがあれば
教えてください!

コメント

moony mama

我が家は、ゆるーくだったんですけど、一歳半からスタートしてますよ。ただ、ゆるくなのでギリギリまでオムツのままトイトレしました。
スタートして数ヶ月で、トイレにオムツ持って大人を引っ張っていくことができるようになりましたけど、イヤイヤ期に入ったら気が向かないとトイレに行かなくなり。
声かけだけ続けてました。(保育園でも声かけはしてくれていて、保育園ではみんなと一緒にトイレに行ってました)
自宅でも外出先でも、気が向けばトイレに行って出来ていたので、本人のやる気に任せたら、三歳になりました😆
でも、やる気出したらサクッと外れたので、私のストレスもなくトイトレできてよかったです。

まあ

2歳くらいから始めて
日中のオムツは2週間程で取れました🌼

オムツを履いていても、オシッコの感覚が
2時間程あいてからと、
オシッコうんちと自分から教えてくれる
ようになってから始めたのでスムーズでした!

ちゃみくろ🔰

今2歳2ヶ月で夜以外はトイレが中心です。

トイトレ一歳の時にやったらまあまあ出来たんですが、引っ越しを機に大きな便器が怖くなり、断念…

最近絵本や動画、100均のトイレのオモチャで楽しく遊んだり、自分のトイレを見せたりしていたら1人でやりたがるように❕
無理矢理より自然に楽しくやっていたらスンナリでした☺️

まいむまいむ🔰

日々の育児お疲れ様です☺︎⁂

言葉を理解していて、トイレに座ることに抵抗がないのであれば、早いということはないと思います!

私自身は、1歳4か月からトイトレスタートしたと母子手帳にありました。
息子は言葉の理解も無いため、まだ始める予定はないのですが…

お子さん、理解してトイレに前向きだなんて、素晴らしいですね✨

スムーズにトイトレが進みますように☺️