※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が3日間熱が続いており、明日も下がらなければ小児科を受診すべきでしょうか。

子供の風邪についてです。

1週間くらい咳が微妙に出ていて、
金曜日から咳が酷くなり夜中に発熱しました。
金pm11→39.1
土am7→37.5
 pm3→38.0
日am1→39.1
 am11→38.4
 pm8→39.6
土曜の朝に一旦微熱程度まで落ち着いたのですが
また上がってきました。
もう3日間熱が出ています。
(金曜日の日中に咳で耳鼻咽喉科を受診しましたが
問題なしと言われました。)
明日(月曜日)も下がる気配がなければ
小児科を受診すべきでしょうか?

コメント

yuka

耳鼻科に受診するより
小児科に行った方が良かったですね!
耳鼻科では薬もらいましたか?
お子さんはぐったりされてないですか?
明日小児科に熱が下がらない事を伝えて診てもらった方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間くらい咳だけだったので耳鼻科に行ったのですが、まさか翌日に熱が出るとは…💦
    耳鼻科では咳に関しての薬はもらってます。
    今40度あるので寝てはいますがしんどそうです。

    やはり明日受診した方がいいですよね💦

    • 10月2日
  • yuka

    yuka

    咳のみ、鼻水のみ、(熱なし)でも私は小児科にします!
    解熱剤は無いんですよね?
    明日小児科に行かれた方がいいと思います
    お大事に🥲

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    受診してきます。

    • 10月3日