※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

1歳8カ月の子供が昼寝をせず、食事に悩んでいます。昼寝のコツや食事の工夫を教えてください。

1歳8カ月になる子供のことなんですが、最近、1日家にいると、昼寝してくれず、夕方寝たり、そのまま夜まで起きてたりすることが増えてきました。
同じぐらいの、お子さんをお持ちの方、どのように昼寝させていますか?
あと、ご飯についてなんですが、食べないものが増えて、なにを食べさせたらいいのか、悩みます。
歯がまだ少ないせいか、細かくしないとたべないし、パサパサしたものや、パンも、あまり食べません。どんなものがよく食べるとかあったら教えて下さい。

コメント

A

うちは1歳になったぐらいから
お昼寝しないこと増えてきましたよー!
今も早くても15時前とかにしか寝ないし
お昼寝せずに結局夜ご飯食べながら
寝落ち、、なんてこともありますよ(笑)

• チビママ

チビママ

そうなんですね(^^)
    ご飯中寝てしまったら、お風呂なしで、歯磨きもしないでねかせますか?

• 12月16日
  • A

眠たいところにご飯で
    お腹いっぱいになってきて寝落ち、、
    なので2時間ほど寝たら
    また起きてきます。
    時間はずれますがそこから
    お風呂とか入れてます☺

• 12月16日
  • チビママ

チビママ

夕方とかに寝たら夜なかなか寝ないですよね〜😣

• 12月16日
yu🐱ri

朝早いとたまにお昼寝(15時から16時の間くらい)する時がありますが基本お昼寝なしでお風呂上がるまで起きてますよ👐
ちょっと前まではご飯中に寝落ちとかありましたがそれもなくなりました😹

うちはカレーハヤシライスシチューとか中華丼とかよく食べます!!
後はお味噌汁ですかね(´ω`*)

• チビママ

チビママ

お味噌の具は、どんなもの食べますか?

• 12月16日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

お味噌汁は基本シイタケ・豆腐・ネギ・大根・白菜です(´ω`*)

• 12月16日