※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まらま
家族・旦那

旦那のモラハラや軽い暴力(転ばない程度に突き飛ばされる)、義母に相談…

旦那のモラハラや軽い暴力(転ばない程度に突き飛ばされる)、義母に相談してもいいと思いますか…??

コメント

り

義母に相談してどうにかしてくれそうであれば全然相談しても良いし、むしろした方が良いと思いますが、中々自分の息子がそんな事してるなんて信じれないのが母親なのかなと😱
それくらい仕方ないとか我慢とかいうようなあたおか義母もママリではよく見ますので💦

ママリ

相談はしてもいいと思います☺️ただ、息子なので嫁の味方になってくれるかというと、どうかなぁって感じですね😭

相談して、夫婦関係が改善される見込みがあるならいいと思います。

相談して、義母が旦那の見方をしたり、義母がまらまさんに攻撃的になるようなら、それはそれで離婚材料にもなるのでいいと思います。

どちらにしても一人で抱え込まないでください💦

はな

私もモラハラと軽く蹴られたり、箸を投げつけられたりして義母に相談しましたが、義母は息子をかばいました。
あの子はそういうことをする子じゃない。あなたがそれだけの事をしたからと💦

その時警察には相談しなかったので、警察に相談しておけば記録とかに残るんだろうしなと思いました。

ゆーz

私は何度か義母に話した事あります。うちの義母は普段優しくて、嫁ちゃん嫁ちゃんって感じで可愛がってくれてますが、結局、息子ですよ(笑)旦那がどうしようもなく、私じゃどうにもならないので、義母に相談しましたが、ダメでした(笑)
それでも何度か話してるのは、旦那にダメージを与えるためです(笑)旦那は親に言われるのが1番嫌なので、わざと言ってます。義母は息子が1番可愛い、旦那は親が大事、(親子としては普通の事何でしょうけど)2人でダメージくらえばいいとすら思ってます(笑)
相当ヤバい嫁と2人に思われてると思いますが、ヤバい旦那を育てたのは義母ですから。私からしたらあの2人がやばいです

ゆーz

ちなみについ先日、旦那と大げんかし、
私が息子さんは扱えません!と言って一方的に電話切りました(笑)