※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活を考えており、重症妊娠悪阻で入院経験あり。再び悪阻がひどくなる可能性を考え、入院がラクか悩んでいる。息子の世話は夫の母親に任せられる状況。

二人目がほしく、来年から妊活しようか悩んでいます。
一人目の息子を妊娠した際に、重症妊娠悪阻で2ヶ月近く入院しました。

次も最悪入院レベルの重症悪阻と想定して、
一応、旦那さん側のお義母さんに息子の世話を完全に任せられる状況ではあります。

その場合、入院した方がラクなのでしょうか?
点滴通いなど、上の子の世話をしながらの悪阻はきついのでしょうか。

みなさんなら、この状況ならどうしますか?

コメント

たぬき

私も悪阻で入院and結局産むまで吐いてました🥲
今ちょうど2人目妊娠が判明したところで悪阻にドキドキしてます…が私は今回は入院避けたいなと思ってます。
水分取れなかった入院で胆汁がキツすぎたのと、家の方が旦那に髪の毛洗ってもらえるし、辛いけど子供のそばにいた方がごめんねって気持ちがなくて精神的に楽かなと思ってます😌
本当に時期にもよりますし、悪阻で意識失うとかなると話は別ですが、私は今上の子1歳2ヶ月で頑張って自宅で耐えるつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、一人目とは状況が違うので、なかなか入院は難しいですよね。

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も1人目入院し、2人目もケトンでて入院を勧められましたが、点滴に通いました🚗
親に上の子の世話をお願いして、1カ月毎日送り迎えをしてもらいました🥺
入院しなかった理由は、面会できないので心細いからです💦上の子が心配だし、自分も励ましてもらわないと乗り切れないほど精神的に弱っていたので、、、
上の子の世話は全く出来なくて会話がやっとでした😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴は毎日通われてましたか??

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日曜日まで毎日通って2本打っていました💡🥺

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね💦
    すごいです。

    • 10月2日
ママリ

1人目も2人目も重症妊娠悪阻になりましたが入院は絶対したくなかったので2人目は点滴通いました💦
入院してた方が点滴もずっとしてもらえるし体は楽になりますが私は入院生活が心細くてメンタル面が不安定になっちゃうので家にいた方がマシでした😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目は入院されてたんでしょうか?
    毎日点滴通いでしたか?

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    1人目は入院しないと死ぬよと言われたので入院しました💦
    点滴は毎日通いました!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考になります。

    • 10月2日
ゆちママ

2人目の妊娠初期に別件で救急搬送された時、ケトンが出てたので点滴してもらってかなり楽になりましたが、上の子のこと考えると早く帰りたくて、入院勧められましたが断りました🥲
結局妊娠後期に切迫で1ヶ月入院になってしまったのですが、上の子がかなり精神不安になってしまい、チックのような症状が出てきてしまいました…2ヶ月ほどで落ち着きましたが、今でも、お母さん、いつ病院にお泊まりしたっけ?とか、朝起きたらお母さんがばぁばに変わってたんだよね、とかふとした時に言います😭すごく不安な気持ちにさせてたんだなぁ…と思うと、どうしても入院しなきゃいけない状況じゃないのなら私は入院しないと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    お子さん、色々わかるんですね。うちも最近色々知恵がついてきてるので、寂しい思いをさせるのがかわいそうだなと。点滴通いも考えたいと思います。

    • 10月3日