☺︎🔰
私も4月に正社員として入社しましたが、、
妊娠発覚。🤰
私の職場は人が少ないので、産休は出来ず辞める形になりますが……😭
産休である6週前ギリギリまでは働かせてもらえます!
※妊娠を理由にクビは違法です!
なのでしっかり話したほうがいいです💦会社によって違う場合もあるので……
はじめてのママリ🔰
2年ほど勤めたパート先で心拍わかった頃に妊娠を伝え、その時に少し先の話にはなりますが…と、産休等とりたい旨を伝えました。上司にもぜひ戻ってきてほしいと言ってもらえたのですが、ただパートだと前例がないから上に確認すると言われ、それから今だに今後の話になりません…
一応確認中なのかもと思うと急かすようにするのも嫌だし、でももしも退職だと上の子も退園しなきゃいけなくなるし、その後どうなったか聞きたい気持ちとモヤモヤしています…😭
一応まずは様子を見ています🥲
辞めることも視野に入れないといけないかもと、仕事のこと考えると不安になります。。。
ママリ
バイト始めて1ヶ月半で妊娠が分かり、力仕事もある職場だったので上司と同じ時間帯の人に早めに報告しました🙋♀️
シフトは週4,5で入ってて、これからの話は安定期入ったくらいで自分から【里帰りするので30w頃から休ませて欲しい。復帰日は未定。】の相談をしに行きました!(働きやすい会社だったので退職はしたくなかった)
出産を終え
保育所、自分の身体が落ち着いたら復帰するつもりでしたが、「やっぱり3歳まで自宅保育したい!」ってなって復帰せずに退職しました💦
コメント