※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元夫の子供の過ごし方が気になります。ご飯を用意しない、オムツを履かせる、寝かしつけをしないなどで困っています。改善されず、しつこく言えない状況で困っています。

シンママです。
子供が4歳になりパパの家に泊まりにいくようになりました。
それはいいのですが、元夫先での過ごし方が気になります。
気になっていることは、

・子供がご飯いらないと言ったらご飯を用意しない
・日中もオムツを履かせていた
(どうしてもトイレ嫌がるなら用を足す時だけオムツを履かせてと言ってあります。オムツでおしっこしたらすぐパンツに履き替えるよう伝えているのですが、オムツのままでした)
・寝かしつけをしない
(寝かしつけの方法を何度も伝えていますが、子供が遊びたがるから、嫌がるから、たまにならいい、という理由で子供が寝落ちするのを待っている。おそらく0時かもっと遅い時間まで起きているようです。)

これらのことが改善されず困ってます。
たまにだから仕方ないのか、たまにだからこそきちんと育児に向き合って欲しいとも思うのですが、、

あまりしつこく言うと今度は嘘をつきだすので、どうしたものか。。

同じような経験ある方どうされてますか😔?

コメント

み

ご飯以外はもう仕方ないのかな…と思います💦
それが譲れないならもう泊まりに行かせるのを辞めるしかないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足にも追記しましたが泊まりをやめるのは考えてません。
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月2日
ママリ

私はもう目を瞑っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    私も仕方ないかなと考えていたのですが、子供が体調不良になって帰ってくることが多くて😞
    今までできたきとが私の前でもわがままを言い出すようになったり…
    本人のためにならないなと思って🥲

• 10月2日