※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

ムスメが早めに寝てしまったが、微妙な時間に起こすべきか、そのまま寝かせるべきか悩んでいます。今回は早すぎるため、起こすかどうか迷っています。

ムスメが今寝てしまいました。昼寝はしておらず早めのご飯にしたものの、食べてる途中で拒否して寝てしまいました。普段から早く寝る子なのですが、それでも早くて18:30です。途中で起きることもありますが特に問題なくすぐ寝ます。ただ、今回は早すぎなので微妙な時間に起きぬよう早めに起こした方がいいのでしょうか?それともこのまま寝かせてあげたほうがいいのでしょうか?一応パジャマには着替えさせました。

コメント

さゆ

私ならそのまま寝かせます(^-^)

  • sena

    sena

    早く寝て何か問題なんてあるんですかね?やっぱり中途覚醒とか早起きしちゃうってことですか?

    • 12月16日
  • さゆ

    さゆ


    途中覚醒はありそうですね😅
    1歳4ヶ月ですし、水分補給ですぐ寝てくれるとは思いますが、早起きはすると思います😅

    • 12月16日
  • sena

    sena

    中途覚醒したらせっかくの花金が…(p_-)仕方ない、旦那にすべてお任せします!

    • 12月16日
ゆ-チャン♬*゚

あたしなら
そのまま起きるまで
寝かせちゃいますね´ω`*

  • sena

    sena

    そうなんですねー、皆さん寝かせちゃうのかぁ⤵︎確に起こすのも可哀想ですしね…ご飯も拒否する程だったから余程なんですかね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    • 12月16日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚


    あまりにも眠いとウチの娘たちも
    ご飯拒否って
    眠そうにしてました(笑)

    • 12月16日
  • sena

    sena

    そうなんですね、お腹減ったら自然と起きますよね⤵︎うーむ、起きて欲しいような寝てて欲しいような…😅

    • 12月16日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚


    ウチの娘たちは
    もう寝たら起きないから
    あたしは気にしなかったですね~(笑)

    • 12月16日
  • sena

    sena

    うちも静かにしてれば起きなさそうですが、旦那が帰宅したら起きそうです⤵︎まぁ、その時は旦那にお任せですかね(。-∀-)

    • 12月16日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚


    それがいいですね( ̄ー ̄)ニヤッ
    あたしなら
    起きたら任せた!!って言って
    家事とか
    のんびりお風呂とか
    入りますね(笑)

    • 12月16日
  • sena

    sena

    良いですねぇ、今日も寒かったですもんね‼︎でも、最近歩くようになってきたからか寝る時間もマチマチで寝る時はがっつり寝るんですが寝ない時は本当寝なくて…( ;∀;)それでも、昼寝の時間タイムは設けるべきなんですかねー(*´Д`*)

    • 12月16日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚


    分かります(笑)
    歩くようになってくると良く動くせいか
    よく食べて、よく寝ます( *¯ ꒳¯*)
    寝る時間は段々とリズムが次女は
    復活してきて
    楽です♡
    長女の時は昼寝してくれない事が
    何度もあったりして大変でした(;´・ω・)
    寝てくれるなら
    寝かした方がいいかもですね

    • 12月16日
  • sena

    sena

    本当“本能“って感じですよね 笑笑。うちももう少ししたらリズムつくかもですね、というかそう心底願うっ‼︎(*´Д`*)笑笑
    まだまだ爆睡中なので久々に旦那とまったり夕飯食べます♫
    ゆーちゃんさん、お腹お大事にされてくださいね★

    • 12月16日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚


    そんな感じです(笑)
    きっと大丈夫ですよ
    ウチも気づいたらリズムつきましたから´ω`*

    それはなにより♡
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月16日