※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が生魚デビューを考えています。安全な魚やリスクの低い魚について知りたいです。皆さんは何のお魚でデビューしましたか?

お子さんのお刺身(お寿司でも🙆)デビューは何のお魚でしたか?(できれば魚卵以外で)

食にあまり興味ない子だったこともあり(あと私がわりと慎重派ママなのだと思います)、5歳の息子はまだ生魚デビューしてません。
ですが、最近、魚にハマり、テレビでさかなクンの番組見たり図鑑読んだり、家でもよく魚の絵を描いたりしてて、「マグロ食べたいなぁ」「マダイのお刺身食べてみたいなぁ」等言うようになりました😊
なので、そろそろ生魚デビューしようかなと思うのですが、、、何にしよう🤔?

本人がその時食べたいと言ったものでいいのかな?
食中毒とかのリスクが低めの魚とかあるんですかね(もしあるならそういう魚がいいのかな)??

皆さん、何のお魚でデビューしましたか😊??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子2人は魚卵以外だとマグロを最初に食べました。

私がねぎトロ丼を食べててそれをちょっと食べるって感じです。

ママリ

ネギトロ巻きがデビューでした😃

みにとまと

娘は3歳ちょっとでサーモンのお刺身でデビューしました🤗今はマグロにハマってます。
食中毒のリスクはナマモノなのでどれも同じだと思います💡消化する力も成長してますし、新鮮なものならば大丈夫だと思います👍

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎでサーモンとイクラです😊

どれみ

お寿司なら最初はエビ(ボイル)からはじめました!
もう、タイ、マグロ、サーモン、甘エビ、ネギトロ…わりとなんでも食べてます