※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30歳夫婦で350万円の貯金。資産運用はいつから?現金貯金を増やすべきか、資産運用すべきか悩んでいます。

どれくらい貯金出来てから資産運用してますか?✨

30歳夫婦で、貯金が350万ほどしかありません。
みなさんどれくらい貯金が出来たタイミングで資産運用(普通の投資から積立ニーサまで何でも)始めましたか?😊

もう少し現金貯金を増やすことを優先した方がいいのか
資産運用した方がいいのか悩ましいです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦の貯金でなくて私個人の貯金ですが、100万貯まってから、積立NISA始めました!
月額5000円ではありますが、しないよりいいか!と思ってやってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    積立ニーサなら少額からできますし、すぐに始めても良いかもですね😳

    • 10月2日
まるまる

早く資産運用した方がいいと思います。
早ければ早いほど複利はおおきくなりますので。
正直30歳で貯蓄350万円では子どもの学費や老後資金足りないのでは…?と思ってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚したのもアラサーなので、結婚して1年半で350万しか貯まらなかったです😂
    独身時代の個人貯金はそれぞれ干渉しない事にしてます😅
    早ければ早いほど良いんですね✨✨

    • 10月2日
ありあり

何かあった時ように2〜3ヶ月分の生活費があれば、あとは銀行にお金を置いて置いても増えることはないので、残りのお金を資産運用へ回しています。
ニーサを始めてる人がいっぱいらしく、そろそろ新規顧客を停止すると言ってました。なので始めるなら早い方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニーサの新規顧客停止するんですか😵
    それなら急いだ方が良さそうですね💦
    教えてくださってありがとうございます!

    • 10月2日
deleted user

その貯金は、使う予定のないものでしょうか?
生活防衛費は貯まっていますか?
家や車の購入に使う予定はないですか?
学費は別ですか?
上記すべて別で用意していて、レジャー費、家電買い替えなどの急な出費も問題ないなら
始めてもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ家計の貯金全てです!(生活防衛費含めて)
    学費は学資保険+児童手当を別途貯金で賄う予定です✨
    家や車は持っていなく、家は5年後くらいには買いたいと思っています。
    頭金用に置いておくなら現金の方が安心ですかね?🤔

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    賄う予定とありますが
    契約済みで予定といいつつ確定であれば問題ないかと思います。
    積立ニーサなどの投資は余剰金で行うものです。
    とくにニーサは非課税のメリットを生かすためにも最低でも10年はほったらかしにしないと意味ないです。
    生活防衛費半年分、車の購入、家の頭金がたまった上で投資だと思います。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    しばらくは貯金優先にした方が良さそうなんですね✨✨

    • 10月2日
ままりん

生活防衛費半年分+3年以内に使うお金が貯まってからはじめました🙆🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    我が家はまだ貯金優先にした方が良さそうです😂

    • 10月2日
ママリ

貯金450万ぐらいの時に200万株買いました😅
積立ニーサなら早めに始めたほうが良いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分弱投資されたんですね😳
    置いていても増えないので迷います😂

    • 10月2日
ママリ

我が家は現金1000万keepで、全て投資に回してます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1000万すごいです!
    見習います!🥺🥺

    • 10月2日
ままーり

我が屋も30歳夫婦で、今年からNISAはじめました☺️🌟
現金は900万円ちょっとでスタートしました!
1年半で350万円貯めれたとのことなので、もう少し現金貯めて満額するか、今始めるとするならば月5000円の少額から始めてもいいと思いますよ☀️