※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日用品、食材、子供の病院などたくさんの情報があるが、最も重要な項目を教えて欲しい。

出産のときに主人や親、義母に伝えることをノートにまとめようと思っています。
使っている日用品の種類、食材のことなど
あとは子供の病院とかもまとめようと思うのですが、正直全部書くとかなりの量ですよね😂
読んでもらえない気もして笑
これだけは伝えるべき!な項目教えてください😭🙏🙏

コメント

ぶっつん

伝えたい事はほとんど書きました❗️確かに膨大で、何日かに分けて書きました。
どこに書いたかというと、カレンダーの裏にマジックで大きめに書いて、(老眼でも見えるように)壁に養生テープで貼りまくりました😂
冷蔵庫の近くには食材や普段のご飯の量、保険証の棚の近くには病院関係や身長体重など、タンス近くには洋服関係、お風呂の近くにもシャンプーこれ、とか貼りましたね。
必要な項目は読むと思うので、個人的にはオススメします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ノートにするのではなく、その場所に貼るいいですね🥺✨

• 10月2日
たこさん

かかりつけとアレルギー、保育園や幼稚園の持ち物くらいかなと思います💦
日用品はストックを買いだめして決まった場所にまとめて置いておくくらいで良いのでは…と思います😅
退院しちゃえば自分で買い物行けますので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目になるので、産後あれはどここれは何?などすべて聞かれるのしんどいなと思いました笑
    これを機に家事を覚えてほしいなとも思って😌

• 10月2日