※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの咳が治らず、医師からの治療に不安を感じている女性。PCR検査や漢方薬を試しているが、症状が悪化。耳鼻科や小児科の適切な医療機関を探しており、不安やストレスを感じている。PCR結果を待ちつつ、症状の変化を医師に相談したい。

子どものたんのからむ咳が2週間ほど治りません。耳鼻科に行き、抗生物質を貰って一週間飲み、よくなったけどまだ残ってると言われ、抗生物質以外のたんのよく出る薬をもらいました。抗生物質をやめてからまた少しひどくなり、それに関係してるかわかりませんが、発熱して、小児科に行きました。
小児科の先生から抗生物質は…みたいな反応をされました。
小児科ではPCR目的だったので検査してもらったのと、たんのからむ咳も相談し、漢方を出してもらいました。耳鼻科の薬が残ってたのですが一度やめてと言われました。昨日の夜から小児科の薬をもらったのですが、今朝からたんのからむ咳がひどくなり今まで鼻水が出ていなかったのですが透明のものがでてきて驚いてます…。更に悪化したのではないかという印象です。
耳鼻科の薬に戻すべきなのか、漢方がたんをだしやすくすると言っていたのでその効果なのか…。見ているこちらがつらそうに思うくらいです。
近所に本当にいい耳鼻科や小児科がなくて途方にくれてます…。
PCR結果が電話でくると思うのでそのときに症状話してもいいですかね…。
ずっと咳が気になり、子どもがつらいのはわかってますが、こちらもなんで治らないのこノイローゼになりそうです…。

コメント

ままりん

うちの子は痰絡みの咳で気管支炎でした💦
気管支炎じゃないですかね💦悪化すると怖いので別の病院に受診は難しいですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気管支炎ってどのように診断されますかね?昨日小児科の先生に聴診器でよく聞いてもらったのですが胸の音はきれいとの事でした。気管支炎だと胸ではないですよね…。
    本当によい病院がなくて困ってます。

    • 10月2日
  • ままりん

    ままりん

    気管支炎は、喉への痰の絡み具合、
    聴診器で診断されました💦

    また、痰絡んでる時は
    毎回痰を出しやすくする薬処方されてたんですがそれもないんですよね💦
    あたためたタオルで顔を覆って喉湿らせたり、加湿器やると少し楽になるかと思います💦
    早くよくなりますように😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気管支炎は聴診器なのですね。今お薬調べたら漢方と痰の出しやすくする薬でした。ムコダイン?
    あたためたタオルもいいんですね。湿度40%なのであげてみます。

    • 10月2日