※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌟
その他の疑問

4月から復職予定の育休中の者です!4月の保育園入園の申し込みをするので…

4月から復職予定の育休中の者です!

4月の保育園入園の申し込みをするのですが、もし落ちた場合2次募集に申し込む予定です。
単純な質問なのですが、
4月入園落ちた場合、不承諾通知がくると思うのですが、2次募集を受ける場合、2次募集の合否が来るまでは、
不承諾通知は職場に送るのでしょうか?それとも二次の結果が来てから職場に連絡ですか???流れが分からずまだ先の話なのですが教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場?上司?に寄ると思います。
私は4月入園の結果がわかってすぐに、上司に知らせました。(わりと連絡を取りやすい間柄です。)
うちは二次募集などないので、
これから、認可外に入れるかどうか、なので、またわかり次第連絡する、と伝えておきました。
結果、5月開園の認可外に入れることになり、5月中は慣らし保育で6月復帰にしました😊

今は、下のお子さんの育休という形ですよね??
3月生まれかな??と推察です。

はじめてのママリ🔰

次女の時は1次落ち、2次で受かりその間が3週間ほどでした!
職場に1次がわかり次第連絡して、1週間以内に不承諾通知は職場に送りました😊
その後2次で受かった日にまた連絡をいれました!小まめに連絡取った方が職場的にありがたいと言われていました😊

はじめてのママリ🔰

私なら、もし一時募集で落ちた場合、それが分かった段階でまず第一報として職場に電話連絡します。その際、二次募集に申し込む予定のこと、結果がいつ頃分かるのかを伝え、職場の担当者の方に指示を仰ぎます。