※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
妊娠・出産

陣痛についての質問です。39週で、陣痛かもと思ったら、いきなり5分間隔のこともあるでしょうか?経産婦は15分間隔で病院に来てくださいと言われますが、5分だと慌てますよね。陣痛かも?と思ったきっかけは何ですか?お腹が痛いけど陣痛かわからなくなってきました。

陣痛について質問です。

2人目なのに…忘れてしまいおしえてください!

今39週です。

あっ!陣痛かも!って思ったときって…いきなり5分間隔とかの場合もあるってことですよね?!

よく経産婦は15分間隔で病院に来てください。とか言われてますけど…

いきなり5分とかだったらメッチャ慌てますよね?



また、みなさん陣痛かも?!って思ったきっかけはなんですか?

いまなんとなーーーーーくお腹痛いのですが、これが陣痛でしたっけ??
もーわからなくなってきました。。笑

コメント

( ̄ー ̄)

私気づいたときには
すでに5分間隔でした(笑)

  • アルフォート

    アルフォート

    コメントありがとうございます!

    それってそれまでは、なんも痛くなかったんですかね?
    そして、すぐ病院行きました!?

    • 12月16日
  • アルフォート

    アルフォート

    コメントありがとうございます!

    それってそれまでは、なんも痛くなかったんですかね?
    そして、すぐ病院行きました!?

    • 12月16日
  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    痛いかな~ぐらいでした!
    慌てて病院行きました。

    • 12月16日
らぷんつぇる♡♡

お腹痛いなー。と目あいてちょっと測ってみよー!と測ったら3分間隔でびっくりしました!!笑

めっちゃ慌てて旦那叩き起して病院走りましたが、産まれたのはその2日後でした😲😲😲

  • アルフォート

    アルフォート

    3分だっのに2日後って考えただけでら嫌ですね。

    コメントありがとうございます!

    • 12月16日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    そうですね😲💦 結局2日間耐えて、バルーン促進剤でした( ´゚д゚`)

    やはり経産婦となると、怖いですよね🙄💔 みんな早いっていうし、私もイヤーー!!産まれたらどうしよー!!って旦那に言うてました😂😂😂

    • 12月16日
あゆママ☆

陣痛ならきそくてきに痛みが来るのでわかるかなと思います。私9年ぶりの出産でしたが陣痛わかりましたよー10分ちょいぐらいの感覚で電話したらあと一時間様子見てーと言われシャワー浴びたり余裕ぶっこいてました。
出産頑張って下さい❤

  • アルフォート

    アルフォート

    10分で余裕だったんですねーー!
    なんか、1人目の時もなかなか生まれなかったから…
    早く病院行っても1人で苦しむだけだし。けど、家で産んでも困るし…

    コメントありがとうございます!

    • 12月16日
あかりママ

その日1日なんか痛いかもと思っていて気のせいかな?と思って気づいた時には5分間隔でした!
それからすぐ病院に電話して行きました!

  • アルフォート

    アルフォート

    コメントありがとうございます!そのごすぐ生まれました?

    • 12月16日
  • あかりママ

    あかりママ

    2時間弱で産まれました!
    2人目は楽でした~☺

    • 12月16日
チカポカリ

なんとなくは前駆陣痛かな。でも微痛陣痛の可能性もあるから、なんとも。。

子宮口は何センチ開いてると前回の健診で言われましたか?

わたしの場合は陣痛は結構絞られるように痛くなってきました。
でも、その一時間後の内診ですでに六センチ開いていたので、
微妙に痛いから、一気に痛くなる可能性もあるかも。
ただわたしは、いきなり結構痛いのが来ました。陣痛の合間はなんとかって感じでしたが、
そのときはすでに計画分娩するつもりで入院していたので、
痛みで病院にいくのが大変というのはなかったです。

  • アルフォート

    アルフォート

    コメントありがとうございます!子宮口は2センチです!

    今までは、お腹の張りで痛い感じなんですが…今は生理痛の痛さです。
    が、イテテ…くらいで。。

    • 12月16日
はにーみるく

遠い昔の2人目のときですが、あれ?何か張るのが波になってるなぁって感じから始まりました。
痛みはあんまりなく、15分間隔でした。
慌てて産婦人科行ったけど微弱陣痛で1度帰宅。
翌朝5分間隔で入院。
しかし微弱陣痛のまま日が暮れ、夜になって陣痛室へ。
痛みが強くなってきたと思ったら破水して、一気に全開になりました。
分娩台に死に物狂いで上がり、速攻で出産でしたw

私は5分間隔になっても微弱陣痛だったので、のんびりご飯食べたり眠ったり出来ました( ̄∇ ̄;)


とりあえず間隔測ってみてはどうでしょう?

  • アルフォート

    アルフォート

    コメントありがとうございます!五分で微弱ってすごいですね。
    1人目の時激痛でした。

    私もその余裕欲しいです。

    • 12月16日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    私も1人目は促進剤+ラミナリアだったので、ずーっと痛くて辛かったのですが、2人目はその痛みに比べたらホントらくでした~
    1人目と違って2人目は陣痛も経験済みだし、ラクに感じると思いますよ♬

    • 12月16日
  • アルフォート

    アルフォート

    私も1人目促進剤でした。やはり促進剤使うと痛いんですかね??

    はにーみるくさんの話を聞いて少し気持ちが楽になりました。。

    • 12月16日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    促進剤は陣痛の合間も痛いといいますしね~
    2人目はホント5分置きにイテテテくらいで、治まってご飯食べて、またイテテテみたいな余裕がありましたw
    破水するころは流石に唸りたいくらい痛かったのですが、ほんの1時間程度。逆に微弱陣痛がゆえ、放置されたために、分娩台に行くタイミングが全開になっていて、いきみ逃しもままならない状態でした。+゚(*ノ∀`)
    点滴すらまともに刺せないくらい震えながらいきみ逃ししてましたよw

    それでもなんかやっぱり余裕がありました!
    生まれてからも余裕あるし♬

    超安産になるよう祈ってます♬

    • 12月16日
  • アルフォート

    アルフォート

    一回経験してるから少し余裕があるふりしてがんばります。笑

    出産の時とかって、周りに比べて変に冷静になれますよね?

    イマ、簡単に時間測ってるんですが15分くらいでイテテなんですよね。。これは陣痛なのか…。。

    • 12月16日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    一応産婦人科に連絡して、診て貰ってはどうでしょう?
    私もそんな感じだったので~
    経産婦は進むとき一気に進むので、念のため~

    • 12月16日
  • アルフォート

    アルフォート

    そうですよね。もう少し?で旦那が帰ってくるので、そしたら連絡してみようと思います!!
    ありがとうございます!

    • 12月16日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    頑張って下さい♬

    • 12月16日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    もし間隔早くなってきたら旦那様待たずに連絡ですよ!

    • 12月16日
早くあなたに会いたい

3人目の話ですが、気づいた時には3.4分間隔でした^^;
慌てて産院向かって1時間かからず産まれました^^;
間に合ってホッとしました^^;

  • アルフォート

    アルフォート

    ホントにそんなことってあるんですね!
    3分、4分だった時は激痛でしかた?

    • 12月16日
  • 早くあなたに会いたい

    早くあなたに会いたい

    私、痛みに強いのか?ただ痛みに鈍感なのか?陣痛が激痛‼︎とか全く無いんです(^^;;
    何か、毎回全然耐えれる痛みで…痛いってよりは、腰が重いって感じです(・・;)
    周りには、神経おかしい!とか、命懸けの出産じゃない!とか、心無いこと言われます(T ^ T)

    • 12月16日
エリママ

初めまして!
二人目以降はかなり早かったですよ!
寝る前におしるしが来ていましたが、陣痛もなかったので特に気にしないでそのまま寝たのですが、明け方破水して起きた時にはいきなり5分感覚とかで(>_<)
もう頭がおしりの方まで来てるのが解って急いで病院行きました(>_<)
案の定家から車で10分の病院に着いた時には既に全開で、そこから15分くらいで出産しました(--;)
とても危ない出産でした(>_<)
今回も注意するように言われています(´つω・。)

  • アルフォート

    アルフォート

    コメントありがとうございます!

    なんか、ホントに大変だったのに申し訳ないですが…凄く理想です!
    病院ついてすぐの出産!!

    2人目はやはり早いんですね!

    なんか、いい感じに痛みきてたのに遠のいちゃいました。。。

    • 12月16日
  • エリママ

    エリママ

    もうすぐですよ(*^ω^)
    のんびり様子見てるのかな?( *´艸)

    それが痛みとかもそんなに?なくて(--;)それよりも出ちゃうから早くして!って感じでしたから(笑)痛みを気にする余裕はありませんでした(>_<)
    分娩台に上がっても、助産師さん達と笑いながら話してる余裕がありましたから(^-^;
    むしろ出産より、後陣痛とかのがしんどかったですよ(´つω・。)

    • 12月17日