※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳くらいで食事の熱さ管理ができない。先でしょうか?フーフーしても意味理解できず。

2歳くらいで食事の熱さ管理?(熱いなら待つとか、フーフーするとか)が出来ないんですが、まだまだ先でしょうか?
フーフーしてって言っても模倣はしますがその意味がわかっていない様です。

※2歳より前にできましたよ🤗ってコメントは結構です

コメント

あんず

うちは最近になってからできるようになりました!

うちの子は熱いものが結構好きで熱いものを食べてはプルプルしながら笑顔で食べるようなちょっと心配になる感じだったのですが、最近はご飯の湯気に手を当てて熱い!のポーズを自分でした時には待っているイメージです🤔

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    うちは熱いと投げ捨てる危険があって💦
    熱いなら待ってなよ😩って何度も言っているんですが....
    熱いのポーズってどんなのですか?

• 10月2日
  • あんず

あんず

投げ捨てるのは大変だ💦
    親的にはだから言ったじゃんって思っちゃいますよね🥲
    教えた訳では無いのですが、少し困り顔では両手をグー✊にして小刻みに揺らすのが熱いのポーズみたいです!

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

親的には大丈夫そうなのに熱いとか言って不機嫌になるときもあって💦
    あなたの適正温度はあなたしかわかりません😫って感じで。
    じゃあ自分で冷ましてくれって思います。

ポーズかわいいですね☺️✨
    自然に覚えたんですかね!
    うちも早く冷ます、待つを覚えて欲しいものです。
    コメントいただきありがとうございました🙌🏻

• 10月2日