※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たので、タイミングは大丈夫でしょうか?強陽性は色が濃いですか?陽性後数日色が付く場合はタイミング取るべきでしょうか?

※排卵検査薬画像有です。

初めて排卵検査薬を使用しました。ドゥーテストです。
本日陽性?が出たので今夜タイミング取れば大丈夫でしょうか…?
強陽性というのはもう少し色が濃いですか?

陽性出てからじゃ遅いと目にしたこともありよくわからなくて💦

陽性出た後も数日色が付くようなら念の為タイミング取った方が良いかも教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめ

強陽性は気にしなくていいですよ。
ともかく基準線と同じ以上になったら
早めにタイミング取ってください。
可能なら2日連続タイミングですが、一度でも大丈夫です🙂

陽性でてから遅い…というのは
一番ベストなタイミングって排卵の二日前なんです👐
でも、陽性になってから24h〜40h後に排卵…ってなると、
検査した時間によっては翌日排卵ってこともあるんですよね😅
だから、陽性出そうな週は一日おきにするとベストだよ〜って言われてます👐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても詳しく教えて下さりありがとうございます!
    早めにタイミング取ります💪

    陽性が出てから〜というのはそういう意味だったんですね💦
    次はもう少し早めの段階からタイミング取りたいと思います!

    ありがとうございました😭💓

    • 10月2日