※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊娠・出産

2年半前に流産経験あり、不育症検査で引っかかりました。妊娠がわかり、不育症専門の病院に転院します。流れについて教えてください。

妊娠後の不育治療はどんなことをされましたか。

2年半前に流産経験あり、何種類かの不育症検査に引っかかりました。最近めでたく妊娠がわかったので、不育症専門の先生がいる病院に転院します。

流れとかあれば教えてください

コメント

はづき🔰

私の場合ですが。。
私は2回流産して、その後の検査で不育症の診断が来ました。
今現在妊娠25wなんですが、
妊娠がわかった時から先生からバファリン(風邪薬ではないです)とチラージンを飲んでいます。
私は甲状腺ホルモンの数値が高いのと、赤ちゃんに血を送る為の血がなかなかいかない血栓症の為、この2つの薬を飲んで、現在も甲状腺ホルモンの数値の測定の為、3ヶ月に1回血液検査してます。
甲状腺の数値がかなり高いとさらに注射療法💉だったそうですが、幸い今はそこまではないです。
バファリンの薬は担当の先生から妊娠35wまでは飲むと話を聞いてます。
私の場合は不妊クリニックの詳しい検査で不育症とわかって、そこから妊娠までも別な薬を飲んで今に至っています。

不安はあるかと思いますが、きっと先生はベストな治療法を考えてくださると思いますよ!

• りりん、

りりん、

詳しく書いていだたき、わかりやすくて嬉しいです
    参考にさせていただきます😆

• 10月3日
  • りりん、

りりん、

私も高リン脂質抗体が高くて血栓ができやすいそうで、
    バファリンと、ヘパリン自己注射をすることになりました。

はい😢不安も大きいですが、先生の治療薬を信じて頑張ります。

• 10月6日
ゆきんこ

私はプロテインS欠乏(血液凝固異常)なので、バイアスピリン(バファリン)を生理前から飲んでいて、胎嚢確認後にヘパリン自己注射を併用してます。

妊娠前から専門の病院で検査をしていたので薬のことはもう決まっていて、妊娠後はエコーとお薬出してもらうだけ、って感じです。

• りりん、

りりん、

私も同じく血液凝固異常です。
    私の場合は、高リン脂質抗体の数値が高いと言われたのですが、血液凝固にもいろんな要素があるのですね。。

職場が出産ラッシュなのですが、みんな普通に働きながら、定期通院だけで出産できているのに、なんで私だけが、、と思っていました。

同じようにがんばっている方々がここには沢山いるんだと思うと、わたしだけじゃないんだと、、頑張らなきゃと力をもらっています。
    コメントありがとうございました😋

• 10月6日