※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

この間義母たちとテレビ電話した時に,義父が「最近誰も遊びに来なくな…

この間義母たちとテレビ電話した時に,義父が「最近誰も遊びに来なくなったなー。たまには来いや」と言われて
旦那が「仕事も忙しいし,今度行けたら行くわー」と言ったら義母が「あたしはありがたいけどね!」って言って。
うちらが「ありがたいって何?」と問い詰めたら「いやみんな大きく成長してくれてありがたい」と。
旦那がそこで「みんな来ないのがありがたいって事だろ?」と冗談っぽく言ったら図星だったらしく,黙ってました。そしたら義父が「お前は孫たちが誰も来ないのが嬉しいのか!俺は来てほしくてたまらないのに!だから誰も来ないんだ」と怒ってましたし寂しがってました。
正直義母は面倒頼んでも寝てばかりで,この間もうちの3歳の息子を預けたら義母寝てばかりで,外の少し離れた近所の家に居たそうで。それを聞いてもし川とかに落ちてたらどうしようって。
旦那もあたしも急用あったので。
迎え行ってそれを聞いたら旦那が激怒して。
いろいろ言ったら義母が「もうそんな事言うなら頼るな!自分たちで面倒見ない!」と。

これを機に旦那側の両親には頼るのやめます。

コメント

ままり

それが良いと思います😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

頼るなという割には孫の様子伝えないと怒るので困ります😂

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですか?人がくるってだけで気を遣ったりするので…うちの両親も良く言ってますよ!孫たちが来てくれるのは嬉しいけど疲れるって🤣

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そぉなんですかね😂
    疲れるのは分かりますけどね😂💦

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

こどもの面倒見るの苦手な人は苦手なので本音でしょうね😂
来客ってもてなそうと思うと疲れるし、それは仕方ないと思います!

でも目を離されるのは危険すぎるので預けるのは絶対なしですね😭

義父さんは近場であれば逆に遊びにきてもらったりお出かけの時に声かけたりでお孫さんに会わせてあげられると良いですね😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

はい🥺
    お義母さんは子どもの面倒も見れないし料理も惣菜とかばかりなので😭💦
    お義父さんにはたまに合わせに行きます✨

• 10月2日