※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーだ
子育て・グッズ

離乳食にトマト缶使えますか?子供の食べるスピードは早いです。食事にかかる時間はどのくらいですか?10〜15分で食べ終わります💦

離乳食ストックに、トマト缶を使ってもいいんでしょうか?
それと、うちの子は食べるのが早い気がするのですが…
みなさんどのくらい時間かけて食べてますか?
うちは、10〜15分程で食べきってしまいます💦

コメント

kokeko

私はトマト缶は缶が体に良くないと聞いたので、使いません🌀国産の、パックに入っているトマトピューレなら使うかもです!トマト、高いですよね😵

子どものご飯食べる集中は15分くらいなので、ちょうど良いと思いますよー!

• てぃーだ

てぃーだ

国産のパックのがいいんですね!
    危うくストックするところでした💦

子供の食べる集中力って、15分なんですね!確かに、ゆっくりあげると、イスから脱出したそうにしたり、落ち着きがなくなります 笑
    ありがとうございます😊

• 12月16日
イモ栗かぼちゃのタルト

輸入品の缶詰めは内側の成分がなんかよくないもののこともある(国産の缶は大丈夫らしい)ようなので、一応紙パックやびんのカットトマトを使ってます💡
日本の生のトマトよりイタリア産トマトを使った水煮の方が安いし栄養とれるからいいですよね♪

• てぃーだ

てぃーだ

トマトって、高いうえに、使える所が少なくて、結構痛手です💦
    国産のを買ってストックしようと思います😊
    ありがとうございます😊😳

• 12月16日