※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
産婦人科・小児科

RSウイルスかもしれず、検査未実施。保育園休んで悩む。検査して登園許可証必要。自費で検査するか迷っている。

1週間前に発熱してすぐに下がって、咳と鼻水が続いています。
小児科では恐らくRSウイルスでしょうと言われましたが検査はされませんでした。
かれこれ1週間保育園を休んでおり、まだ咳が出るのでいつまで休もうかと悩んでおります。
RSウイルスだと登園許可証がいるので病院で検査してもらう方がいいですかね?
でも自費なんですよね?
どちらにせよ症状治まるまで家にいなきゃいけないならしなくてもいいような…
悩んでます🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

症状が「改善傾向」であれば登園できますよ
3歳ならわざわざRSだと言う必要もないし、検査も必要ありません。

  • まかろに

    まかろに

    やはりそうなのですね。
    咳が落ち着いてくれば登園させようと思います🍀

    • 10月2日
eri

我が家もちょうど一週間前からRSになりやっと今日かろ登園したところです😭

流行っているので保育園から検査勧められて検査し、登園許可証ももらい登園させました!感染力がつよいので

  • まかろに

    まかろに

    大変でしたね😭
    うちは今日もゲホゲホしてるので休ませました。
    流行ってるんですね。
    検査はしてませんが新しいお薬もらったのでこれで咳が落ち着くといいです😣🍀
    RSの予防接種あればいいのにと思ってしまいます🌀

    • 10月3日