※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

初めての幼稚園の日、旦那が娘を職場に見せに行く話で意見が割れました。私は疲れるだろうと今度にしてほしいと言ったら、過保護だと言われました。旦那は普段育児せず、腹が立ちました。過保護でしょうか。

来週から幼稚園が始まります。初めての登園日に旦那は幼稚園が終わったら職場に娘を見せに行くと言っていて、娘は場所見知りと人見知りもあり、初めての幼稚園の日は疲れてるだろうから今度にしてほしい と私は言いました。そしたら過保護すぎると言われました。旦那は休みでも普段育児しません。だからか少し腹が立ってしまいました。。私の考えは過保護すぎるんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

普段育児参加しない人はそうやって自分のやりたいこと押し付けてきますよね。。全然過保護じゃないですよ!😊

ニャニイ🐈

いやいやお母さんの言う通りですよ😱ただでさえはじめての場所、知らない人だらけの幼稚園で緊張と不安がたくさんなのに、その後にさらに知らない場所に連れて行かれたらパニックになったり疲れも倍増すると思います💦
物じゃないんだから、娘さんの気持ちを考えてあげて欲しいですよね💦

あおい

そんなの過保護じゃないです!
旦那さんが自己中過ぎます。
その日じゃないといけない理由を説明してほしいですね😑

メル

どうしてもその日じゃないといけない理由がないなら別の日にしてあげたいですね💦

ママリ

はじめてのママリ🐶さん、はまちさん、あおい、メルさん、 遅くにまとめての返信ですみません。。コメントいただき、少し悩んでたのでとても励みになりました!皆様ありがとうございます🥹