※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
産婦人科・小児科

蕁麻疹が出た2歳の息子。痒みはないが病院へ行くべきか。要相談。

蕁麻疹。受診の目安について…

2歳の息子がいます。

昨日夜実家に泊まり、今日の朝起きたら
顔と手足に蕁麻疹が出ていました💦
ポツポツというより肘や膝を中心にまだらに膨れて赤くなってる感じです。

夕飯は17時半に食べて21時にお布団入るまでは何も出ていませんでした。
久しぶりに毛布出したからダニでもいたんでしょうか…😟

今のところ本人は痒がったりしていませんが病院行った方が良いでしょうか❓

コメント

こみそ

私の息子も一時期
顔以外にすごい蕁麻疹が
でたことがあって
元々卵アレルギーを
持っているのですが
食べていないのに出ていたので
気になり病院に行くと
子どもの蕁麻疹の9割は
原因不明と言われました🥲

病院に行っても特に
何かしてもらった訳ではないですが気になるようなら
私なら連れて行こうかなって
思います🥲
薬とか貰えると思うので!

結優

私なら初めての蕁麻疹なら念の為、受診します。その時の写真があれば診察の役に立つと思います。

子どもは経験ないのですが、私は今くらいの時期によく出るのですが、寒暖差とかゴムの跡、ズボンとかの跡によく出たりします。原因は調べてないのでわからないです。