※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
サプリ・健康

血液検査でCRPが高くなって異常があったことある方いますか?先週、倦怠…

血液検査でCRPが高くなって異常があったことある方いますか??

先週、倦怠感や数時間の微熱、頭痛寒気があり、コロナを疑って検査をするも陰性。
最近倦怠感が抜けず…ということもあって内科で検査してCRPが1.14でした。

何ヶ月か前から首のうなじに小さいグリグリがあり耳鼻科で診てもらい、心配する程ではないと触診のみで言われてます💦

一応今回、ついでに内科で診てもらって、悪性リンパ腫の血液検査項目、可溶性IL-2レセプター189で異常なし、もう一つ悪性リンパ腫を見る検査項目で結果が出てないものがあるので2週間後に再受診となりました。

他にCRPが高かった原因で思いつくのは、検査前日、授乳中で最近母乳が詰まりやすく乳腺炎のように痛みが取れなかったです。

乳腺炎でもCRPは上がるんでしょうか?
色々CRP上昇の経験談あれば教えて下さい。

コメント

すまいる

CRPは炎症反応を表す数値なので、乳腺炎でもあがりますよ!
うちのこどもも発熱で数値上がってました!

• いっち

いっち

ありがとうございます‼️
    乳腺炎でも上がるんですね💦乳腺炎だったと確証はないですが、おそらくそうだったと💦
    2週間後を待ちます🥲

• 10月3日
rin

子供ですが、アデノウィルスに感染したときにCRPが9くらいまで上がりました。その時に、小児科に疑われたのは尿路感染でしたよ。

• いっち

いっち

アデノウイルスでもそんなに上がるんですね💦
    尿路感染、0歳児がいて好きな時にトイレに行けずって言うこともあるので有り得そうです‼️

• 10月3日
  • まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

突然すみません( ; ; )
    お子さんアデノに感染した時のCRPが9てかなり高いですね( ; ; )ちなみに大人もアデノ後のCRPてそのくらい上がりますか??(><)

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎でもCRPは上がりますよ!
炎症反応を示す数値で、全身のどこかで炎症が起きていればあがるので、風邪などでもあがります。

• いっち

いっち

風邪でも上がるんですね‼️
    おそらく乳腺炎だろうという症状はあったのでその可能性が高いかもしれません🥲

• 10月3日