※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

今年実の父が還暦になったのでちょっとした還暦祝いをして、夫婦2人でた…

今年実の父が還暦になったのでちょっとした還暦祝いをして、夫婦2人でたまにはゆっくりして欲しいとの想いで旅行カタログをプレゼントしました。(2万くらい)

その後母が、私の還暦の時はプレゼント何がいいかなーって考えてたんだけど、私には美容整形か、高級人間ドック!全部調べてくれるやつね!

と、言ってきました…

母には感謝しているし、父の日にはあげてなかったけど毎年母の日にプレゼントもあげてます。なんか図々しいなって感じてしまいました😩
父の時には2人で楽しめる物を選んだのに自分の時は自分のことだけかい!って感じもしました( ¯•ω•¯ )

こっちも毎日カツカツで生活してて子供もこれから増えるしお金もキツいのに…

いくらすると思ってるんだろ…😵‍💫

みなさんなら希望通りのものプレゼントしますか?🥺

コメント

いーいー

あえて渡しません!
プレゼントってこちらの気持ちの問題であって小さな子じゃあるまいしリクエストするもんじゃねえだろって思うので全く違うものあげます!
それで何か言って来たら、え?そうだっけ?忘れてたし、そんな高い物は流石に無理!と突っぱねます。

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます!
    そうですよね、プレゼントってコッチの好意の気持ちでやるものであって、人に言わてするものじゃないですしね😩

自分の予算の範囲内では感謝を伝えますがそれ以上は不要ですよね!

• 10月2日
Aira🔰

しません!
文句言われたら「あなたのお金じゃないし、何をプレゼントするかは私が決める。」って言っちゃいます😅

• まいまい

まいまい

確かにそうですよね!
    プレゼントされる側がリクエストするのっておかしいですよね…w

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

冗談で言ってるんじゃないですかね?😅わかった〜ってスルーでいいと思いますよ🙌

• まいまい

まいまい

うちの母はかなりケチで、私に対して今までも散々見返りを求めて来るので半分本気ですねw

冗談なら冗談って分かりやすくデカすぎる金額を言うなら無理でしょーw

ってなるけど、相手がプレゼント出来るか出来ないかギリギリのラインを言う当たりが嫌だなーって感じました😩

• 10月2日
moon

その歳で美容整形しても遅いからーって私はなら笑って流します(笑)
ヒアルロン酸とか言われてもシワなんて歳とったら皆あるし、そもそも日々のスキンケアしてるからこそシワが少ない人はいるし綺麗を保てるわけで…
高級人間ドックって(笑)
最低限の人間ドックでいいでしょう。。
私的には家庭を支えてる経済力のある父の方が人間ドック必要だと思ってるので、そんな人間ドックプレゼントするなら私なら父だな。。
でも、前に調べたら色々セットで7万とか書いてた…オプション追加すればもっと。。
流石に頭抱える金額ですよ(笑)
無視しましょう!

• まいまい

まいまい

ですよね!
    今更整形必要ないし、人間ドックはこの間テレビで膵臓癌は普通の健康診断じゃ見つからないけど、たまたま60歳でオプションつけて調べた人が軽度の状態で見つかって助かったって話を見たらしく、ちゃんと全身調べたい!とか言い出してました…w

自分でやってくださいですよね😩

スルーが1番ですね😂

• 10月2日
  • moon

moon

自分の体のメンテナンスは自分でやってくださーい!ですね(笑)
    知りたいならご自身でお金出せばいいだけです( ˶¯ ꒳¯˵)

• 10月2日
まる

お金があるなら希望の物あげますがないなら無理ですね😂💦

• まいまい

まいまい

確かにいくらでもお金があるなら出してもいいかもですけど、こっちもギリギリで生きてるので無理ですねw😩

• 10月2日
はじめてのママリ

違うものあげます☺️それで何か文句言われたら『え?あれ本気だったの?子どもに還暦祝いのプレゼントを要求するなんて普通の大人がすることじゃないし、冗談かと思ったー。まぁ、どちらにしても家庭持ってるからそんな高いの無理だし、やりたいならお母さんのお金でやったらいいよー✨』と言います。

• まいまい

まいまい

そうですよね!
    冗談のつもりか分かりませんが、今まで母と過ごしてきて、あわよくばを狙って言ってきたのは分かるので…w

聞き流すのが1番ですね😇

冗談のつもりでも人に自分のプレゼントの要求されると冷めるし感謝の気持ちもなくなってしまいますw

• 10月2日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

しません!

私の母も「母の日は財布がいい」「誕生日は脱毛器がいい」とか言ってきますが、こちらも予算が決まってるので「自分で買ってね」と突っぱねて花を送って終わりです😂
誕生日やクリスマス、お年玉を貰って感謝していますがそれとこれとは別です。

• まいまい

まいまい

まみむめも(本家本元)さんのお母様も言うタイプの方なんですね…w

確かにそれとコレは別ですよね!
    見返り求められるようなこと言われると、せっかくコッチから感謝してお礼しようと思ってても一気に冷めちゃいますよねー😩

• 10月2日