※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ
お仕事

フルタイムで働きながら未就学児2人を育てる中で、仕事が増えてストレスを感じています。育休を取れずに復帰後も仕事が増え、家庭とのバランスが難しい状況です。体調も心配ですが、子供の急な休みは休めるのが唯一の利点。今後の選択に悩んでいます。

フルタイム勤務
未就学児2人

少人数でやってます。
雑用、電話当番、掃除 すべて私の仕事です。


働いて早々2人目をすぐ妊娠し
育休は取れず 席だけおいてもらい
復帰しました が、、

復帰後、なぜか私にばかり仕事が回ってきます。
おそらく 古株より私の方が頼みやすい、
自分でいうのもあれですが仕事早い からかと思います。

そんな状況で、どんどん別の仕事を他からお願いされ
余裕のない日が多いです。
仕事内容に関しては資格無しで出来る事なので
やりがいもない、フルタイム勤務で子供との時間も
なかなかとれず 旦那に頼りっぱなしで…
とても申し訳ない。


復帰後すぐに体調も崩してましたが
モチベーションもあったのでなんとかやってきました。
年齢的にも体力がありません。。。
唯一良い所は、子供の急な休みなどは休みやすい所です。


仕事から帰宅後も仕事の事を無意識に考えたりストレスになってます。

今後の流れをどうしようか迷ってます。


いつになるかわからない育休までとってやめるか
仕事は、どこもそう人がいる割り切って今のまま続けるか。

コメント

ままり

まずは上司に相談してみたほうがいいかなと思います!仕事が回ってないなら増員が必要ですよね?我慢しろって言われたら出来るとこまで頑張りますね…🥲辞めるのはいつでも出来るので!会社の対応で今後のこと決めるのはどうですか?1人で悩んでても時間もったいないですよ!