※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供の夜泣きで悩んでいます。寝かしつけ後に何度も起きることがあり、泣きながらハイハイすることも。抱っこで寝かしつけているが、対処法を知りたいです。

子供の夜泣きで悩んでいます。10ヶ月になりますが、夜9時ごろ寝かしつけても12時回るまでに何回か起きることがあります。

よく泣いてもすぐ駆けつけないで、数分経ってから抱っこなどをしに行くなどとありますが、最近泣きながらハイハイをしだしたりとりあえず動いてしまいます。

その場合、抱っこして寝かしつけていますが、どうしたらいいのでしょうか.
完母で寝かしつけはおんぶで行っています。断乳などはできていません。もう時期仕事も復帰するので夜通し寝てほしいです。

何かおすすめのネントレ、寝かしつけ、ありますか。

コメント

ひい

寒い暑いってことはないですか?
一時期すごい夜泣きと寝ぐずりするなと思ったら寒かったみたいで、長袖にしたら朝まで寝てくれるようになりました🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かに暑い時はよく泣いてます🥲
    体温調節してみます!

• 10月2日
りり

おすすめではないですが、
我が家の1歳5ヶ月の子も朝まで寝れたことはまだ少ないです。
朝まで寝て欲しいですよね😭

9時に寝て日付変わるまで何度も起きる日もあります。最近は再入眠自分で出来ることもありますが…隣にいないと寝ない日も…😱

我が家では抱っこで寝かしつけをやめるのに、ルーティンを徹底しました。
お風呂→薄暗いリビングで水分補給→休憩(遊ぶのはOK)→歯磨き→寝室にいってドリームスイッチ見ながら添い寝で寝ます。
おしゃぶりの存在は大きいですが、これをしてから入眠、再入眠ができてきた気がします!
お昼寝も寝室で基本同じ流れです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    ルーティーンができてないので、まずはルーティーンを作ってみます!

お昼寝はリビングのソファーでしていますが、お昼寝も寝室の方がいいでしょうか🥺

• 10月2日
  • りり

りり

我が家はお昼寝は抱っこで寝かしつけ、リビングのお昼寝布団で寝てましたが、抱っこで寝かしつけがしんどくなったので、寝室でするようにしたら、ゴロゴロしながら添い寝で寝てくれます!その後はモニターで確認しながら、家事したり自分の時間にしてますよ!

• 10月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど、添い寝すると添い乳だと思っておっぱいを漁ってきます😞

早くルーティーン化したいです。
    そばにいるとよく寝るのでお昼寝の時間は大体隣でスマホいじるか一緒に寝てるのでなかなか家事もすすみません🥺

• 10月2日
  • りり

りり

そうなんですね😭
    我が家は添い乳をしなかったのと(夜寝ない子だったので起きてからあげていたのと、おっぱいに執着なし)11ヶ月で卒乳したので、添い寝腕枕で寝るんですよね😭

とりあえず、ひたすらおなじことを毎日やると子どもは適応能力高いのですぐ慣れますよ✨️
    少しずつ離れて寝る時間作っていけると良いかもですね!
    私もそうでした。息子のお昼寝中は何も出来ず…割り切って寝てましたけどね🤣🤣

• 10月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

二日くらい頑張ってみるのですが、私が諦めちゃうのでもう少し子供が慣れるまで頑張ってみます😣
    ありがとうございます😊

• 10月3日