※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーぬ
ココロ・悩み

保育園の写真にトイレをしている様子が写っていて、気になっています。このような写真は適切でしょうか?保育園なら普通ですか?

保育園の写真にトイレをしている様子の写真がありました。モンペでしょうか、、。下の息子が2歳で保育園に通ってます。先日お誕生日でバースデーカードをもらい、その中の写真の一枚にトイレに座ってトイトレしてる様子の写真がありました。🐘の部分もうつってます。これは写真に撮るべきではないのでは?と思ってしまいました。先生にはモンペ認定されるのが嫌で言えていませんが、私の気にしすぎですかね。保育園ならあるあるですか??💦

コメント

あり得ないです💦私も気にします😳子どもとは言っても、それはなしです!

• ままりーぬ

ままりーぬ

コメントありがとうございますm(_ _)mやはりそうですよね。大人が撮られて嫌な写真は子どもとはいえ一緒なのでは??と考えていました。

• 10月2日
ぴよ

ごめんなさい、誤字があって削除してしました💦

保育士していますが、なしです😣
トイレ頑張っていることを伝えたいのかもしれませんが、プライベートゾーンに関しては配慮しなくてはいけない部分です💦
トイトレ中はお友だち同士見えてしまうことは仕方ない部分もありますが、記録として残ってしまうのはアウトです😖

• ままりーぬ

ままりーぬ

保育士さんからの解答ありがとうございますm(_ _)m
    私も意図としてはそうだろうと思いましたがモヤモヤが収まらず、、。記録として残るのアウトですよね。

• 10月2日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

カードの中だけでしたら、保育園でもトイレ頑張ってますよ!という気持ちだったのかもしれません(´•ω•`)

それでも、良い気持ちはしないですよね。。

• ままりーぬ

ままりーぬ

そうなんですよ、、。気持ちを汲んでくださりありがとうございますm(_ _)m

• 10月2日

昔は抵抗もなくそんな感じだったので年配の先生ならその延長かもしれませんね..
私なら絶対嫌です

• ままりーぬ

ままりーぬ

それが結構若い担任の先生なのですよ、、。ただ園長が年配なのでその辺ゆるいのかなぁと思います。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

親でさえ隠れるように撮るのに園でそんなことありえないです!
私は言っちゃいます!

もあきゅん

嫌ですね💦
バースデーカードだから他の保護者やお友達が見るわけじゃないけど、保育園のデータに残るので嫌です😭

しわき

トイレ頑張ってますよって遠くから撮る分にはいいけど、🐘さん写ってたらアウトですね😱保育園あるあるではないです!