※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が怖いという理由で相談したい。経験談を聞きたい。

帝王切開が怖いです…

ネットでいろんなひとにきくと、
麻酔を背中にさすのがまず激痛。
お腹をきる時も少数ですが激痛で死にかけた人も…
手術中、大量出血の人が多いのも怖い…
麻酔がきれたら傷口が激痛で毎日、大人げなく泣くほど痛いとか…
また、後陣痛も、意識不明になりかける超激痛生理痛よりもひどいといわれ(私は救急車で運ばれるほどの生理痛を何度か経験してます)、恐怖です。


なんか、私が産んだ医院は、帝王の人も翌日から無痛分娩(激痛でした)の私と同じくらいのよぼよぼ歩き、よく翌日からシャワーも毎日浴びてたので、そんなに痛くないんだと思ってたんですが…

経験談教えてください。

ちなみに私は出産二回とも無痛分娩ですが、陣痛泣き叫びました。麻酔効いてる!?と先生にぶちギレるほど。麻酔のお陰で後陣痛やエイン切開は術後も全く痛くなかったです

コメント

腰重さん🗿

2回帝王切開でした。

背中にする注射は、我慢できる程でしたし、麻酔効いてるかの確認があるので痛みがでたら伝えれば良しです!

後陣痛痛みありますが、おそらく痛み止めくれますよ🌞
痛い時は、無理せず言って!痛み止めだすから!てな感じでした。

おそらく、陣痛に比べたら痛みの種類も違いますし、痛みは、ありますが意外と大丈夫かもしれませんよ☺️!

手術始めてから、ほーんとにあっっという間に赤ちゃんに会えるので陣痛よりも短時間で終わります🤝

怖がらなくて、大丈夫ですよ!
一人目帝王切開した時、次も帝王切開で良いと思ってしまった自分がいましたから笑

はじめてのママリ🔰

麻酔の麻酔があるのでそこまで痛くないです!なんなら採血の方が痛いくらいですね🙆‍♀️
大量出血の人が多いのは帝王切開は羊水と混ざった量なので多いみたいです🤏
麻酔が切れたらそれはもう痛いです😂
1人目の時は痛みで下半身が全く動かなくてベッドから足が下ろせなくなりました😭
ただ座薬いれたら10ある痛みが3くらいにはなるので私は歩けましたよ!
この他に放散痛が痛く、息を吸うだけで色々な所が痛かったりしますが2.3日したら治ります🥹

はじめてのママリ🔰

私は緊急帝王切開だったので
陣痛来てるときに麻酔うってもらったので全然痛みなかったです!!

絶飲絶食で胃の中空っぽだけど内蔵触られてて手術中嗚咽がひどかったです🥲

術後は麻酔の副反応で頭痛と肩こりが酷く起き上がることができませんでした💦

私はお母さんになるのに痛い痛い言ってたら先生に迷惑かつ心配されるのが嫌で我慢しかしてなかったです。もっとわがまま言っていいんだよー☺️っていわれました!
なので助産師さんや先生方に甘えまくればよかったー!って今では思います😊

少しでも体調悪ければベビーは先生たちに任せてゆっくり過ごすのが1番いいとおもいます✩.*˚

がんばってくださいね🍀

ゆゆゆーさん

こんばんは。

二人の子供を帝王切開で出産してます😊
一人目は予定日過ぎて、促進剤何日も使って破水したけど頭が大きく出てこず時間も経過したので、翌日に帝王切開。
二人目は予定帝王切開でした。

一人目の時は陣痛もきていたのでその時がものすごく痛くて、早くお腹切ってくれー出してくれーという感じでした。
遠方の里帰りの関係で、予定日から促進剤を使いましたが10日遅れて出産で、いろいろとへろへろでした。笑
麻酔をかけるタイミングで陣痛がきて痛くて体勢無理だから待ってくださいとか言ったりとか。。
一人目の時は陣痛もあったからか?後陣痛はほぼなかった気がします。傷口は術後数日痛かったのを覚えてます。。

二人目は予定帝王切開だったので、すごく怖くて手術前に泣いてしまったことを覚えています。
麻酔はそこまで痛くなかったのですが、なにより術後の後陣痛が痛かったです。
突然何これってくらい痛くなったのですぐにナースコールして鎮痛剤もらって抑えてました。
痛ければとにかく薬に頼りまくればきっと乗り越えられると思います!!
私的には一人目の陣痛が衝撃的過ぎて、、という感じでした。

楽しみな反面ものすごく怖いですよね。予定帝王切開ですかね?だと日程も決まっていると思いますし、、、
でも本当に痛みは数日です!
1週間後には普通に歩けてます。

頑張ってくださいとしか言いようがないですが、、残りのマタニティライフをせっかくなので楽しんでください♪
母子共に健康に無事に産まれることを祈ってます♪

ママリ

私は背中の麻酔全然痛くありませんでした!
むしろこの麻酔が術後もかなり心の頼りだったので、絶対絶対入れて欲しいです笑

手術したその日はお昼にオペで、麻酔切れてから痛い痛いと叫びまくり、痛み止めいれてーー!!!と叫びまくり、気絶してました😂😂

次の日からも怪しいなと思ったら痛み止めで坐薬入れてもらい、背中の麻酔を入れるボタンを握りしめてました笑
でも歩けましたよ!
歩くとやっぱり回復が早いみたいで、その後はヨボヨボ歩きながらも赤ちゃんに会いに行ったりご飯食べたりできました☺️

私的には手術日と翌日が勝負かなと思います!
痛みに弱いから使える痛み止めはガンガン使って欲しい!とバースプランに書いておくといいと思います😂

こいも

8ヶ月前に帝王切開で生みました!

背中の麻酔は我慢できる痛みでしたが、背中を引っ込めそうになったら怒られたのでなるべく突き出した方がいいみたいです!

麻酔が効いてきたら私の場合
呼吸が苦しいのと吐き気と震えが一気に襲ってきてプチパニックになってしまいましたが、手術が始まればあっという間に赤ちゃん出てきました!

縫合の触られてる感覚が地味に辛かったので、とにかく呼吸に集中して乗り切りました!

術後痛すぎて全く動けないのに、来る人来る人に歩け歩け言われて泣きながら歩く練習してました😂

でも、とっても可愛い赤ちゃんに会えたので、とっても幸せなお産になりました☺️

応援しています📣

はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開です。
明後日退院予定です。
コメ欄見てみんな痛くないってすごい…と震えました😭
私は痛みにすごく弱いので採血も点滴も麻酔も尿カテも全てが痛くて痛くて…😂
背中の麻酔も何度チャレンジしても上手く入らず結局は2人とも全身麻酔でした。
でも気づけば可愛い赤ちゃんが居てあの痛みを乗り越えられたんだから私は強い!!強いママ!!と自信がすごいです😏✨